プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋人が出来るタイミングってあるんですかね?
意外と恋愛以外のことを一生懸命やっているときに
恋人出来るってことってある気がするし、
でもやっぱ恋人欲しいって思って出会いを増やしてみたりしたほうが出来やすいかもとも思うし。
みなさんはどう思われますか?

あと、なんで恋愛以外のことを頑張ってるときに恋人出来たりするんでしょう?理由などあればよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

できないときはなかなかできないし、いい出会いもないしで結構もんもんとしてたりしますが、できるときって周りを見てみると気がつくと遊んだりデートをしたりする数人の異性がいて、その中から自然と恋人となる人が決まってくる・・ってかんじでしょうか。

体が常時恋愛モードに入ってるんだと思います。デートしている相手も、他に遊んでいる異性がいるんだという事を察知してか(?)自分のものにしなきゃと思うのかな。
    • good
    • 2

こんばんは。


人はなにかに夢中になっているときって、やっぱり輝いてみえるのでしょうね、恋愛でも彼氏彼女がいるときに限って告られたりすることってありますよね。「自分もあんなふうに一生懸命になれる事が有ればいいな」ってい理想が、自分に無いものを他人がやっている。隣の芝は青く見える。レストランで人がたのんだものが、おいしそうに見える。みんな同じ様な心理なのでは?

出会いに関しては、よく縁とか偶然とかいいますが私の持論は確率と妥協だと思います。カール・ユングっていう精神学者の唱えた「シンクロニシティ」っていう理論がありますが、「因果関係が成立していないような偶然の出来事が重なって起きたときに、それが何か関連しているように思いこんでしまうというのは人間の心理の所産である」ってものです。ようするに”縁”とか”運・ツキ”っていうものは人間が勝手につくりあげたイメージだということですかね。理想の人と出会うってことは確率の問題だと思いますので<<恋人欲しいって思って出会いを増やしてみたりしたほうが出来やすいかもとも思うし。>>は正解だと思います。しかし、ここでもう一つ、確率の他に自分のフィルター(網の目の大きさ)を広げることも肝要かと思います。よく「なかなか理想の人と巡り会えない」なんてこといいますが、「容姿端麗、成績優秀、質実剛健・・・」等、理想を絞れば絞るほど確率は厳しくなると思います。物事にはちゃんと理由が存在するわけで(理想の人と出会えない)世の中”偶然”ではなく、すべて”必然”だと考えます。でも、こんなデジタルな考え方しちゃうと夢も希望もなくなっちゃいますよね。ごめんなさい、あくまでも私個人の持論ですので一考察ということで。_open_さんによい出逢いがありますように。
    • good
    • 1

出会いは「突然」


そのあとは「自分次第」

いい出会いがあるといいですね。
    • good
    • 4

タイミングですか・・・。



_open_さんのおっしゃる通り
恋愛以外のことを頑張ってるとできる場合があります。
その理由として(私の思う理由なのですが)
一生懸命やっていると、自然と人は輝いて見えます。
頑張っている姿っていうのは目に付くんです。
輝いている瞬間の人というのは自然と
かっこよく見えたり、かわいく見えたりしませんか?
そういうところだと思います。(私は)

恋人が欲しいと思って出会いを増やすのもいい手です。
出会いが多ければ多いほど、
合う人が現れることもあるからです。
そのためにお見合いとかあるのだと思います。

私の場合は、全く恋愛のことを考えていないときに恋人ができました。
相手は、いろいろ動き回っている私の姿をたまたま見て
かわいい子がいると思ってくれたそうです。
私はそのとき全く相手の存在に気づいていませんでした。
その後に知り合う機会があり告白されて付き合い始めました。
なので、私の考えでは一生懸命動いている姿っていうのは
自分のいいところを相手に見せるのだと思います。

あくまで私の考えなので、あまり気にしないでくださいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!