アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたは花粉症歴何年ですか? 今年はどうでしょうか?

私はくしゃみ連発してます(><)
まぁ軽度なんでいいんですけどねぇ~。

A 回答 (52件中1~10件)

7年くらいになりますかね…


目は痒いし、瞼は重いし、鼻水すごいし、くしゃみすごいし…春が嫌いになりそうです…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
7年は辛いですねぇ、、、。

お礼日時:2015/03/07 08:18

もう25年以上…


小学生のころからですが、当時はそんなアレルギーがあるなんて思いもしなかったので、風邪だと親に言われて信じてましたが。。
毎年症状の重さは違いますが、
経験上、今年は酷くなりそうな予感がしてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
25年、、、辛すぎますね。

お礼日時:2015/03/07 08:22

こんばんは。



私は今年で16年目です。
高2の時からですが、
もともとダストアレルギーの方がヒドいのでそっちの方が辛いです^^;

花粉はスギ・ヒノキに反応しますが、
毎年、1月末〜3月初旬までが花粉&黄砂に苦しんでいます。

ですが、ココ数年はあまりヒドくなく、
薬が必要になるのも1、2日くらいで助かっています。

わたしの今年の花粉症の時期は、もうそろそろ終わるかな…という感じなんですが、
今年は、鼻よりも目のかゆみと肌の乾燥が辛かったです。

くしゃみはしていますが、
鼻づまりで死にそうになる事も1度もなく…ホッとしています。


なお、対策としては、
飲むヨーグルトを飲むようにしているくらいです。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういえば、私は薬は全く飲んでませんね。

マスクのみです。
辛いですね。

お礼日時:2015/03/07 08:24

かなり前からなので覚えてません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2015/03/07 08:24

5年以上も前からこの季節になるとくしゃみ鼻水が午前中だけでます。


でも認めると春が楽しみではなくなってしまいそうなので医者にも行かず
「花粉症?」と聞かれてもち「違うよ」と言い張っています。

今年もすでにムズムズ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
午前中だけの症状とは
珍しいですね。

お礼日時:2015/03/07 08:27

毎年まず目のかゆみ、涙目あたりからスタートする花粉症暦16年です。



いろんなアレルギー薬を乗り継ぎ、やっと4~5年まえから自分にぴったり(?)な
ものとであったので、比較的楽に過ごせるようになりましたが、
毎シーズン、TVの天気予報などより自分の「花粉センサー」のほうが敏感です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
16年は長いですね。
でも対策法が見つかったそうでなによりです。

お礼日時:2015/03/07 08:37

10年位前からです。


鼻水がつらいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
鼻水は辛いですよね。

お礼日時:2015/03/07 08:38

5年目です。

今年はひどく鼻水、くしゃみ止まりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今年は昨年より多いみたいですね。

お礼日時:2015/03/07 08:44

まだ花粉症ではないけど、急に来るみたいなので怖いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですよね。
突然、発症しちゃいます。

お礼日時:2015/03/07 08:45

20年来の付き合いです。

今年は例年よりきつい気がしますが、薬(市販役)を飲んで乗り切ろうと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は薬は飲んだことないんですが、
やっぱそれなりに効果があるんですね。

お礼日時:2015/03/07 08:49
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!