電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おとといの12月27日、ゴルフ場でくしゃみと鼻水が出はじめました。
一時的なものかと思いましたが、帰宅しても治らず、昨日も今日も花粉症のような症状(サラサラした鼻水、時々くしゃみ、ちょっと目がショボショボする感じ)が続いています。
今の時期に花粉症の人を見かけないのですが、今も花粉は飛んでるんでしょうか?(ちなみに都内在住、神奈川のゴルフ場なのですが・・・)
今まで、スギ花粉の時期も特に問題なく過ごしていて、花粉症のことはよく知りません。
花粉症って、一度症状が出ると、帰宅して室内に入っても、数日間は続くものですか?

耳鼻科へ行こうかと思いましたが、すでに年末年始休暇で閉まっていました。
自宅を探したら、過去に皮膚科で処方されたじんましんの薬(ディレグラ配合錠、あるいは、ベポタスチンベシル酸塩OD錠10mg「サワイ」の2種類)が見つかりました。
とりあえず、このどちらかの薬を飲んでおいても大丈夫でしょうか?

A 回答 (1件)

違う病気じゃね?

• 0
この回答へのお礼

治りました!