プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日から寒気がして発熱(37度〜37.8度)と花粉症の症状(鼻水、くしゃみ、咳)が続いています。

風邪かなとも思うのですがあまりにも花粉症のような症状が酷いので
黄砂に反応してるのかな?とも思ってきました。
それとも風邪と黄砂のアレルギーが合併しているのか??

花粉症持ちでしたが4月の半ば以降は症状はくて安心してたのですが昨日からまた急に出てきました。


病院行けよと思うかもしれませんがご意見をお願いします。

A 回答 (6件)

鼻水の色は?

    • good
    • 0

悪寒と発熱でしたら花粉症とは違う気がしますよ。


花粉症にその症状はまずありません。
元々花粉症をお持ちなら合併した状態かもしれませんね。
悪寒はまだ熱が上がる症状です。暖かくしてお過ごし下さい。
受診をお勧めします。下火になっていてもコロナ感染かもしれませんので、お早めの対処をどうぞ。
お大事にして下さいね
    • good
    • 0

朝4時くらいに寝た今年の正月(8時くらいに起きた)咳めちゃくちゃ出て次の日に病院行ったらコロナでした

    • good
    • 0

・今は日本に黄砂あまり届いてません。


・お住まいの地域によって花粉の飛ぶ時期が何とも言えませんが、花粉症なら目が痒くなる人が多いです。
・寒気と微熱が有ることから風邪かと思います。今後熱が高くなることが否定できない。
アドバイス
今日中に内科に電話して、お薬をもらいましょう。GWになるとどこも病院が休みなので、お早めに。
病院は水曜日か木曜日が休診日が多いので明日までに行っておきましょう。
    • good
    • 0

寒気がしたわけですよね、風邪ですよ

    • good
    • 0

耳鼻咽喉科でアレルギーの注射を打ってもらいましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!