dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アクロポリスのすぐそばにあるので観光客が多く訪れるのではないかと思いますが、チケットを買うのに時間がかかるほどの混雑でしょうか。平日の朝一で、アクロポリスへ行くより先に博物館へ行けば並ばずに入れるでしょうか。HPからオンラインチケット購入もできるようなので、利用したほうが良いでしょうか。

A 回答 (2件)

アテネ市内に観光客は居ますが、混雑するというほどではありません。

わざわざ日本でチケットを購入する必要はないと思います。予定通り旅ができるとも限りませんから極力リスクはかわない方をお勧めします。
 アクロポリスに関して、昔はすぐ下までタクシーやバスの乗り入れが出来ましたが今は無理。ビデオカメラの取り扱いはご存知ですよね。バックに入れたままで登り始めてください!

アクロポリスは込んでいますよ。う~ん、多分ご質問の博物館より混んでると思います。アテネの象徴だしギリシャで一番観光客が多いですね。ずっと人が並んで上り下りしています。

パルテノン、楽しんできてください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、目指すは先ずアクロポリスでしょうね。4月下旬に行くのでピーク時の混雑ほどでないにしても、人はかなり多いでしょうね。では、朝一で博物館のチケットを購入しておいて、アクロポリスを見学してから戻ってくることにします。アテネ観光は、最終日だけしか無く、晩には帰国なので効率良く回りたいと思っています。ご回答ありがとうございました。

直接来館しても入場できるようですが、

前もって公式サイトのeチケットで購入した方が確実です。

平日でも観光客であふれているので並びますね。
チケット購入というよりは、入口でセキュリティチェック(X線検査)があるので、
そこで待たされる感じです。
    • 0
この回答へのお礼

どちらにしても入館に時間かかりそうですね。開くのを待つくらい早く行くようにします。ご回答ありがとうございました。