プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐで半年になる彼氏が居るのですが、私の彼氏はバンドを組んでいる人でギターを担当しています。最近までライブの関係で全然会えていませんでした。今日久しぶりに会えたのですが買い物に二人で行っただけで1,2時間くらいしか一緒に入れず、また会えるかなと思って今日はお互い家に帰りました。
今日私が帰ったあと、メールをしてる時に今月の最後の週あたりにライブの予定が入るかもしれないということを聞き、ギター練習を集中的にしなければいけないんだなということ知りました。

私は中高と吹奏楽部をやってきてたので楽器の練習がどれだけ大事かも、難しい曲に挑戦する時は、自分自身が更に上の段階にいけるって事も経験してきたつもりです。
そのこともあり、彼氏のギター練習の時間が自分に会っていてなくなってしまうのが凄く悲しくなるので、会いたくても遠慮してしまい大丈夫と言ってしまいます。

今日もそれで、今日少しだけど会えたから大丈夫と言って会いたいと言う本音を言えずにメールが終わってしまいました。

本当は物凄く会いたいけど練習大事だし、彼氏の重荷になりたく無いと思ってしまいいつもこのようにループしています。

こうのような場合素直に会いたいと伝えてもいいのでしょうか?

もう自分では解決できなくて時折泣いてしまいます。
堪えても1人泣いてしまいどうすることもできないです。

初投稿で長文申し訳ないですが回答をどうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

大学生の男です。

確かに会いたいとあまり言い過ぎてしまうと重く感じることもあるかもしれませんが、基本は好きな相手に会いたいと言われるというのはとても嬉しいことです。伝えても大丈夫だと思います。

あなたに会えないと私はとてもさみしい気持ちになるんだということも、練習の邪魔にはなりたくなくて今まで言わなかったということもちゃんと伝えて下さい。2人で練習に影響がでない程度にうまく時間を調整できないか考えたらいいです。彼氏さんもあなたに会いたい気持ちはあるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!!
練習してる時はひたすら邪魔にならないように会うのを我慢していたので伝えてみようと思います。
回答ありがとうございましたm(__)m

バンドをやってる彼氏ですね

彼はアーティストを目指しているんですね
バンドをやっているアーティストは音楽で人を楽しくさせることが仕事です
あなた一人を楽しくさせられなくて他の人をどうやって幸せにできるのでしょうか?
まず彼が幸せな気持ちにさせてあげることができるのはあなたのはずです
あなたが不安な気持ちのままでいるなら彼は幾ら練習しようが成功しません
このメールを見せてあげられる関係なら続けましょう
見せて嫌われると思うなら関係は終わった方が良いでしょう。
またこれを読んでくれた彼が違うと言ったらまた教えてください
彼が間違っていることを、また回答しますね
    • 0
この回答へのお礼

そう思ったことが今まで無かったのでなるほどと思いました。
私もこのままじゃダメだと思うので彼氏にメールしてみようかと思います。
回答ありがとうございました!!