映画のエンドロール観る派?観ない派?

タイトルや歌詞に有名人が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。
有名人は実在でも架空でも、何でしたら動物でも結構ですがWikiに載ってる程度でお願いします。
洋邦、新旧、ジャンル、一切問いませんが、お礼文の文字数制限上3曲くらいにして頂けると有難いです。

因みに、私はこんなのが好きです。

Miles Davis - Al Jarreau

A 回答 (55件中21~30件)

こんにちは~暖かい日が続き、暇があれば玄関前の道路・駐車場等の氷割りをしています



The Ballad of Bonnie and Clyde - Georgie Fame (ボニーとクライド)


1968年全米7位、全英1位

Bette Davis Eyes - Jackie DeShannon (ベティ・デイビス)
https://youtu.be/FAQsOJbs-yo
キム・カーンズの大ヒット曲(1981年)のオリジナル・バージョン(1974年)

Candle in the Wind - Elton John (マリリン・モンロー)
https://youtu.be/lK1XlMsTgmM
「風の中の火のように(孤独な歌手ノーマ・ジーン)」1973年全英11位
後に、ダイアナ妃への追悼曲としてリメイクされましたね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>暖かい日が続き、暇があれば玄関前の道路・駐車場等の氷割りをしています

暖かいとは言っても、まだ氷があるんですね(笑)

>The Ballad of Bonnie and Clyde - Georgie Fame (ボニーとクライド)

誰のバージョンか知りませんが聴いたことあります。
全米じゃなくて全英1位というのが面白いです。

>Bette Davis Eyes - Jackie DeShannon (ベティ・デイビス)

ベティ・デイビスは大女優のようですが「八月の鯨」くらいしか観たことありません。
そろそろ「イヴの総て」くらいは観ておきます。

>Candle in the Wind - Elton John (マリリン・モンロー)
後に、ダイアナ妃への追悼曲としてリメイクされましたね

そうそう。
それほどダイアナ妃の存在が大きかったのを知りました。

お礼日時:2015/03/22 16:07

追加です。



下記のBowieのAndy Warholの入ってる同じアルバムにSong For Bob Dylan という曲もありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Song For Bob Dylan

これまた大物を歌ってますね。
イントロがちょっと「Knocking on heavens door」に似てますか。
歌い方もどこかディラン風のような。

ではまた(笑)

お礼日時:2015/03/22 06:29

こんばんは。



それではまずはタイトルもそのまま、Andy Warholを歌ったBowieのこの曲から。
David Bowie / Andy Warhol


T-Rexの72年のこの名バラードにはボブ・ディラン、アラン・フリード、ジョン・レノンの名前が出てきます。
T- Rex / Ballrooms Of Mars
http://www.youtube.com/watch?v=mCUIuCuzdII
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お。
お久しぶりです(笑)

>David Bowie / Andy Warhol

この二人雰囲気似てますね。
映画「バスキア」でもボウイがウォーホルの役してました。
ポップアートの旗手に相応しくポップな曲ですが
どことなく物悲しいのも合ってます。

>T- Rex / Ballrooms Of Mars

「火星の舞踏室」ですか。
強烈なメンバーが踊ってるようですね。

ではまた(笑)

お礼日時:2015/03/22 06:24

こんにちは~



Vincent (Starry, Starry Night) - Don McLean


フィンセント・ファン・ゴッホに捧げた曲です

Oh! Carol - Neil Sedaka
https://youtu.be/5Pz8WDI-DhI
キャロルは当時ガールフレンドだったキャロル・キング、そしてアンサーソングの
Oh! Neil - Carol King
https://youtu.be/nImdNvyz6E0
こちらはヒットしなかったため、レコードに高値が付いているそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>Vincent (Starry, Starry Night) - Don McLean

激情の人ゴッホに捧げたにしては優しい曲調ですが
多分、哀悼の曲なんでしょうね。

>Oh! Carol - Neil Sedaka

確か、キャロル・キングはティン・パン・アレーで仕事してたはずですが
ニール・セダカも仲間だったんでしょうか。

>Oh! Neil - Carol King

替え唄なんですね。
キャロル・キングの声さすがに若いです。
こんなレコード持ってたら宝物ですね。

ではまた(笑)

お礼日時:2015/03/20 22:03

こんばんは alterd 様


また 確認しておりませんが …
Ty Segall - Caesar

ガイウス・ユリウス・カエサル(Gaius Iulius Cæsar)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%82%A4% …
画像が よかったので …

Laurie Anderson - O Superman
https://www.youtube.com/watch?v=-VIqA3i2zQw
懐かしい … けど 日本語のが ない … ルー・リード と 結婚されたんでしたね …
http://en.wikipedia.org/wiki/Laurie_Anderson

Iron & Wine - Waitin' for a Superman
https://www.youtube.com/watch?v=L5gBt-zpb-w
… lyrics in desc …
タイトルでは、a Superman と言っているので、この人のこと ではなく、
そんな人 って とこでしょうか … lyrics では a も the も 付いてないですが
スーパーマン
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%BC% …
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%BC% …

Iron & Wine - Jezebel
https://www.youtube.com/watch?v=nlxkJXeH8gg
イゼベル(Jezebel)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%BC% …
何か この御方のことは よくわからないですが … 御尊顔は 哀しげなように …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Ty Segall - Caesar

前にも書きましたが「ガリヤ戦記」素晴らしかったです。
セネカを殺した皇帝ネロとかアホな政治家昔から沢山居たんですね。

>Laurie Anderson - O Superman
ルー・リード と 結婚されたんでしたね …

いや知りませんでした。
このPVがMOMAに展示されてるのカッコイイですね。

>Iron & Wine - Waitin' for a Superman

ナチスに安易に利用された「超人思想」は危険ですが
二ーチェが言う「人間は乗り越えらるベキ何者かである」は真理だと思いますし
部分的には実現した人も僅かながら存在しますね。

>Iron & Wine - Jezebel
御尊顔は 哀しげなように …

理由は分かりませんが凶悪犯罪や飢餓や内戦のある世界で
少しでも利他的な人間に恒久的な幸福は決して訪れないでしょうね。

お礼日時:2015/03/20 05:45

おこんばんは。



HIDE〜O♪



日本語version。
https://www.youtube.com/watch?v=HPWNF7F7Buo

原曲です。
https://www.youtube.com/watch?v=LVUcz6wPrCs

やっぱ野茂さんは凄いですよね。「わ~たしピンクの相撲取り~♪」。ブタ編でしょうか!?
王さんは凄いです。ボンズは悪ぶってるようですがやってしまった、ですね。
http://www.narinari.com/Nd/2007097979.html
アスタリスク刻印による「参考記録」は妥当と思います。
あのままのペースでは王さんの記録は、まず破られてました。
ナゴヤドームの日米野球で観ましたけど、こんなことしなくても雰囲気が有り良い選手に思えました。
レフトスタンドのポールから少し左へ外れてホームランにならなかったですが凄く沸きました。
ナゴヤドームの日米野球は皆勤観戦者です。去年、久々に開かれた日米野球はナゴヤドームは無視。
ランディ・ジョンソンにナゴヤドームのマウンドで投げたいと選ばれた球場なんだぞ!うぅ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>HIDE〜O♪

野茂さんは人柄も好きです。
野球のことはよく分かりませんが現地のファンの様子で活躍振りが偲ばれました。

>「わ~たしピンクの相撲取り~♪」。ブタ編でしょうか!?

まぁそういうことなんでしょうね。
ありがちな「ギャップ狙い」ですね(笑)

>アスタリスク刻印による「参考記録」は妥当と思います。

イマイチ腑に落ちませんが
「曰くつきの記録ですよ」くらいな感じでしょうか。

>こんなことしなくても雰囲気が有り良い選手に思えました。

それだけ、自分を客観視するのは難しいということなんじゃないでしょうか。

>ランディ・ジョンソンにナゴヤドームのマウンドで投げたいと選ばれた球場なんだぞ!うぅ・・・。

現場のこと分かってない経営陣多いですからね(笑)

お礼日時:2015/03/20 05:22

お久しぶりです。



相談箱からOKWAVEに移行した後、コンピューターの具合がどうしようもなくて、退会してしばらく様子を見ていましたが、以前、教えていただいた教えてGooは、どうやら大丈夫らしいので、ぼちぼち回答だけしながら様子をみています。

Bruno Marsの"Uptown Funk"


Vance Joy "Riptide"
https://www.youtube.com/watch?v=sqlyIlpV-eA

どちらの曲にも、”ミシェル・ファイファーみたいないい女”という風に、日本でも人気のある猫みたいな女優さんの名前が出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお。
お久しぶりです。
退会されてガックリしてましたので大変嬉しいです(笑)

>Bruno Marsの"Uptown Funk"

マイケル・ジャクソンを威勢良くしたようなチャーミングなアーティストですね。
気分が上がります。

>Vance Joy "Riptide"

少し内向的なタイプでしょうか。
温か味のあるギターが良いですね。

>”ミシェル・ファイファーみたいないい女”

セクシーさの中にも知性が感じられるキュートな女優ですね。
「スカーフェイス」や「バットマン・リターンズ」等が良かったです。

ではまた(笑)

お礼日時:2015/03/19 21:43

こんばんは alterd 様


確かめてないのですが …

Kate Bush - Wild Man

… lyrics in desc …
イェティ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%A8% …

Ruth B - Lost Boy
https://www.youtube.com/watch?v=8ybJf0y3Vps
https://www.youtube.com/watch?v=QO3ppTYwRYs
ピーターパン
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%83%BC% …
フック船長
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%83% …

Mr. Nicky - Tutankhamun
https://www.youtube.com/watch?v=xOhjvjWqDs0
ツタンカーメン
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%84%E3%82%BF% …
世界史の先生なのかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>Kate Bush - Wild Man

さすがケイド・ブッシュ、「イェティ」のことなんて歌ってますか。
神秘的なこと好きそうですもんね。

>Ruth B - Lost Boy

童話が苦手なので読んでないんですが
大人になりたくない少年なんですね。
私は少しでも早く年を取りたかったので真逆ですね。

>Mr. Nicky - Tutankhamun

私は権威主義が嫌いなのでエジプトのファラオも印象あまり良くありません。
でも、芸術と科学を擁護する王については、その限りではありませんが。

お礼日時:2015/03/19 08:44

おはようございます。


お久しぶりですね、今朝夜勤明けで眠いです(笑)
この曲しか浮ばないです。洋楽は相変わらず音痴なんで。

大塚博堂 ダスティン・ホフマンになれなかったよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お!?
お久しぶりです(笑)

>今朝夜勤明けで眠いです(笑)

貴重な時間を割いて頂いてありがとうございます(笑)

>大塚博堂 ダスティン・ホフマンになれなかったよ

成りたかったのは「卒業」のダスティン・ホフマンなんですね。
水色の細い縦縞サマー・ジャケットがよく似合ってました。
キャサリン・ロスの母親に振り回され
わざと嫌われようとしてキャサリン・ロスをストリップ・バーに連れて行き
泣かせてしまい食えないやつだと思ってましたがラストはすっきりしました。

ではまた(笑)

お礼日時:2015/03/18 22:34

No.23 さんのご回答を拝見して思い出しました。



「Mrs. Robinson」(Simon & Garfunkel)



Joe DiMaggio が出てきます。アメリカの野球選手で、マリリン・モンローと結婚していたことがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>「Mrs. Robinson」(Simon & Garfunkel)

あれ!?Mrs. Robinsonって有名人だったっけ?と思いましたが
Joe DiMaggioでしたか(笑)
確か、モンロー、この人と日本に来てましたね。

お礼日時:2015/03/18 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!