アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性主人公でプレイできて、恋愛要素があるRPG系ゲームを探しています。プラットフォームはPS2,
PS3,3DS, PSP, PS Vita, とPCです。画像が綺麗なもの(8Bitとかではなく)がいいです。それに加えて、わがままを言うとしたら、キャラクターをカスタマイズできるものがいいです。ただの乙女ゲーム(ノベル系)がつまらなくなってきました。英語ものでもOKです。できれば、以下のようなゲームがいいです(全部プレイしたことある物):
Mass Effect 1,2,3
Dragon Age 1,2,3
ドラゴンズドグマ
アヴァロンコード
ペルソナポータブル3
ロードオブアポカリプス
フリーダムウォーズ
スクールウォーズ
ファイヤーエンブレム覚醒
サモンナイトシリーズ
ヴァルキリーシリーズ
ファイナルファンタジーシリーズ
ドラクエシリーズ
フロンティアゲート
ビヨンドザフューチャー:フィックスザタイムアロー
などなど。。。

できればペルソナポータブル3、Mass Effect やDragonAgeに近いものがいいです。なんていうか、仲間と旅している間に築いていく絆的なもの?見たいな。無料プレイもOkです。ちなみに、グロいもの、エッチ系も全然OKです。っていうかすごく好きです(笑)。お願いします!

A 回答 (2件)

古いゲームでなおかつアクションRPGですが、PSのベアルファレスというゲームがオススメです。

アーカイブで出ています。
 いわゆる「無個性主人公もの」で、性別と職業、出身地が選べます(職業で使用武器、出身地でパラメータや初期の相性などが変わる)仲間は男女両方あわせて13人あわせて用意されており、いっしょにイベントをこなすことで好感度があがっていきます。終盤で告白イベントのようなものも設定されており、同性なら友情エンド、異性なら恋愛エンドになります。世界設定やエンディングがしっかりしていて、おすすめのゲームです。

もうひとつ、PSですが「かえるの絵本 なくした記憶を求めて」もおすすめです。ただしこちらはアーカイブスに入っていないため、中古を探さないとならないのできびしいかな……。やはり無個性タイプの性別選択主人公のRPGで、男女の仲間を連れてイベントをこなすことになります。やや微妙ですが、一応恋愛エンドも用意されています。
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます!是非探してみます。

こんばんは

それ以外でしたら恋愛要素薄めなのと、カスタマイズは出来ないものしか思いつかないですが。。。
PS3/VITA エスカ&ロジーのアトリエ(アトリエシリーズ男女選択式)
PS3 ドラッグオンドラグーン3(ARPG)
PSP ユグドラ・ユニオン(VITAでも遊べます)
3DS ルーンファクトリー4(男女選択式ARPG)
PSアーカイブス デュープリズム(画像粗いですが男女選択式ARPG)
PSアーカイブス スターオーシャン2(男女選択式画像粗いですが)

ファイナルファンタジー14やファンタシースターオンライン2など
オンライン系でしたらカスタマイズが充実していますが、
主人公との恋愛要素はほぼ無しですね。サブキャラならあるのですが。

未プレイですが上記以外で女主人公でちょっと気になっているのは
VITAのコープスパーティとかかな~

参考になれば。
    • 7
この回答へのお礼

有難うございます!なかなか女性のためのこのジャンルのゲームってありませんよね。。。ご参考にさせて頂きます(^_^)