プロが教えるわが家の防犯対策術!

Mac OS X10.10.3

出来ません。ハイパーリンクしている題名をコピーしてテキストにコピぺしたいだけなのですが...。

詳しい方、教えて下さいm(--)m

A 回答 (3件)

リンクを右クリックしたあと他の部分をワンクリックすればコンテキストメニューが消えてリンクが選択された状態になると思いますので、command + C で普通にコピーできるんではないかと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドンピシャでした!ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/18 17:15

>macは右クリックでは出来ないんです...。



ならば、control キー押しながら、クリックしてください。

ちなみに、Mac が「右クリック」できないというのは幻想(大昔の話)です。
右クリックは、MacOS X のいつからかは覚えてませんけど、10.4 (Tiger)、10.6 (SnowLeopard) で使用してましたので、Yosemite でなくなったと思えません。システム環境設定の設定次第で、右クリックは使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き方が悪かったですm(--)m Macでも右クリックは出来るんです。出来ないのは、ハイパーリンクの場所の文字をコピーしたい時、Windowsなら右クリックで「コピー」項目が出ますがMacの場合、これが出ません。具体的には「リンクをコピー」と言う風になってしまいます。

お礼日時:2015/03/17 22:11

ハイパーリンクの上でマウスなら右クリック、トラックパッドなら人差し指と中指でシングルタップしてください。

サブメニューが開きますから、そこから「コピー」を選ぶとクリップボード(一時メモリー)に保存されます。他のテキスト文書に、戻ったら、同じで操作で今度は「貼り付け」です。

この辺の動作は、OS が変わっても、多くのウインドウシステムならほぼ同じだと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。macは右クリックでは出来ないんです...。確かにwindowsなら出来ますね。

お礼日時:2015/03/17 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!