推しミネラルウォーターはありますか?

現在、市販されている、プレイすることのできるゲームの中でバーチャル・リアリティに最も近いゲームは何だと思いますか。
オープンワールドになっていて、自由度が高く、人工知能によって世界内のキャラクターとある程度の会話ができ、臨場感が高いなどです。

A 回答 (2件)

ありきたりですけど、skyrimですかね…?

    • good
    • 0

臨場感が高い点でいうとフライトシミュレーターやドライブシミュレーターが一番じゃないかな。


操縦桿やハンドルといったコントローラーもフィードバックがあるし、音源再現も近いでしょう。

一番最新の話題になると、全方位ランニングマシン型コントローラ"Omni"と広視野角ヘッドマウントディスプレイ"Oculus Rift"の組み合わせが、体感できるという点で一番VRらしいかな。
http://japanese.engadget.com/2015/01/13/vr-virtu …
ただ、ごく最近販売にこぎつけたばかりで対応ゲームはまだほとんどないはずですよ。

>人工知能によって世界内のキャラクターとある程度の会話
これはいまだSFの域かな。Siriとかありますけどね。
個々の機能は現在も開発途上にあるので実現はされるかもしれませんが、ゲームとして成り立たせるにはもうしばらく先になりそうですね。
以前は「シーマン」なんてAI会話ゲームがありましたけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!