アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1998年か97年にラジオで聞いた曲を探してます。
その1度きりしか聞いておらず、流行していた曲ではないと思います。
当時も電波が悪く、アーティストの名前は聞き取れませんでした。
(カセットに録音して何度も聞き返したのですがだめでした)

曲名はたぶん「王様」
歌詞のサビの部分が「僕は王様になるよ 君をお妃にするよ」
だったと思います。(語尾が多少違うかもしれません)
歌っていたのは男性でした。
ロックバラード、と言えばいいのでしょうか
しんみりするほどのおとなしい曲調ではないのですが
激しいロックではないけれど、バンドっぽい楽曲でした。


録音したカセットもだいぶ前に手放してしまい聞き返すことができません。
当時はまだネットが普及し始めたころで検索するという発想もなく
ネットで検索すればわかるかも! と思いついた頃には音源もなくし
記憶に頼るほかなくなってしまいました。

流されていたラジオ番組は
NACK5の土曜か日曜の番組で
三重野瞳と石田彰の??? 肝心の番組名を忘れました。
学生当時に聞いてたオタクよりの番組なんですが…

少なすぎる情報ですがどなたかお分かりになりましたら教えてください。
私が検索した中で一番近いと感じたのは
(直訳バンドの)王様 がカバーした曲です。今はそれも再検索できずにいます。
でも王様が歌った曲ではなく、曲名が「王様」だったのです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

brats on B というアーティストの曲ですかね?


「僕は王様になるよ 君をお妃にするよ」
を検索したら一発で出てきましたが・・・

ttps://www.youtube.com/watch?v=h1hTKqnce5Q

どうでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわー! 確かにこの曲です。
この質問を投稿する前にも検索したけど出てこなかったのに
今検索したら確かにヒットしました。どういうことなのか……。

もう何年も諦めつつ検索してました。思い切って投稿して良かったです。
本当にうれしいです。ありがとうございました!

お礼日時:2015/03/18 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!