アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りっす!
家庭用のゲームソフトで一番おもしろかったゲームを教えて!
1番とか言ってるけど、まぁいくつでもおkっす!

自分はやりこみゲームが大好きなのでこうなりました

チョコボの不思議なダンジョン2
キングダムハーツ
テイルズオブグレイセスF
ディアブロ3

よろっす!

A 回答 (4件)

RPGばかりですまぬ。


一番は
シャドウハーツ1&2
聖剣シリーズの古いやつ。レジェンドオブマナはやりこみ系かな?
ブレスオブファイアシリーズ

それ以外でおすすめは
幻想水滸伝1&2ほかシリーズも新規プレイヤーなら楽しめそう。
ツヴァイ!!(やりこみゲームすぎて私は苦手だったけど面白いです)
ベルウィックサーガ(くそシビアな戦争ゲーム。戦闘不能でキャラ死亡。武器も消耗品)
塊魂(やりこみ系かな?)
大神
ラジアータストーリーズ
FFタクティクス

音ゲーでよければ
押忍!闘え!応援団(中古購入のさいにはリセットをお忘れなく)

方向性変わって
アトリエシリーズやノーラと刻の工房もやりこみ系ですね。

あとはまぁ絶対知ってるだろうけど
ドラクエとかffとかポポロクロイスかな。
    • good
    • 0

やり込んだ回数とか時間の長さでいうなら最高値は


・GC版ファンタシースターオンラインエピソード1&2ですね。
オンラインゲームですがオフラインでやり込みまくりでした。
あと個人的には
・PS(PSP)のブレスオブファイアⅢ
がRPG史上最高傑作だと思ってます。(独断と偏見MAX)
    • good
    • 0

スーパーファミコン版の『タクティクスオウガ』でしょうか。


シミュレーションRPGでは、今でも最高峰の作品だと思っています。
    • good
    • 0

自分はやり込めないので 1人 or 友達と長くプレイして楽しかったゲームで。



(SFC) 三国志3
(SFC) マリオカート(風船割り)
(PS2) 地球防衛軍2
(PS3) BF : BC2
(PS3) 地球防衛軍4
(PS4) ディアブロ3
    • good
    • 0
この回答へのお礼


俺がやってないゲームばっかりだ
あざっす!

お礼日時:2015/03/25 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!