アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

静岡県の日本平の吟望台で、杖を持ったおじいさんに威嚇されました。
一体なんだったのでしょうか?

おじいさんは「吟望台」と彫られた石の近くの白いタイル貼りの部分(コンクリート部分より1段高くなっているところ)でずっと立っていました。服装は普段着で、太い竹のような杖を持っていました。
私や他の観光客が吟望台の柵部分から離れて白タイル部分の周りを歩くと、ずっと見つめてきました。白タイル部分に1歩でも上がるとすぐに、降りるよう身振りで促してきました。こちらが従わないでいると、杖をカンカン鳴らしたり振りまわしたりして追い立ててきました。
始終無言で、「上がってはいけないのか」と尋ねた人にも言葉で応える様子はありませんでした。
私やその場にいた他の観光客の人は、追いかけられた時点で立ち去りましたが、粘っていたら杖で殴られそうな雰囲気でした。
立ち入り禁止の掲示もロープはありませんでした。白タイルがはがれている部分も見当たらず、設備上の問題はないように思えました。
ちなみに、上記のおじいさんに遭遇したのは、2015年3月、平日の昼頃です。

あのおじいさんに遭遇したことのある人はいますか?
あのおじいさんが一体何だったのか、ご存知の方はいますか?
春先に出る変な人でしょうか?いつもいる変な人でしょうか?まさか公式の管理者ではないですよね。
もし常にいるのなら、今後日本平に観光に行く知人に、おじいさんの件を伝えておきたいです。
本当に立ち入り禁止なら、別の方法で立ち入れないようにしてほしいです…。

A 回答 (1件)

完全に変質者でしょう。

私も昔夜景を見に行ったことがありますがおじいさんとは遭遇していません。

公式の管理者ならそれ相応の服装や、バッジやネームプレートなどしていると思います。
それに立ち入り禁止なら口頭で注意すると思います。
無言で追いかけてくるなんて怖すぎるし普通じゃないですよ…。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり公式の管理者ではないですよね。
最近になって出没しはじめたのでしょうか。春だからかな…。
あの土地(白タイル部分)は実は私有地?無言なのは声が出ないとか何か障がいがある?通報するべきだった?など、妙に考え込んでしまいました。何があったとしても杖で追い回していい理由にはならないのですが。。
運が悪かったと思って忘れることにします…。