人生のプチ美学を教えてください!!

タブにより右クリック(コピー)出来るタブと
そうでないタブがあります。
その違いが分かりません。

よくコピペするので、一々別のタブを開くのは
面倒です。

常に右クリックを利用出来る方法はありますか?
ちなみに設定ボタンのコンテンツの設定で
javascriptの実行を許可しない、にしても出来ません。

大変困ってます。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

#2です。

インストールされていたエクステンションに不具合があるなら、#2の[拡張機能を今すぐ更新]の操作で最新版に更新されますので不具合の解消が期待できます。
また、エクステンションを導入していること自体が不具合の原因なら、無効にすることで不具合が解消するかもしれません。

これで直らないなら原因はエクステンションではないことになります。
私ならChromeのプロファイルも含めた完全アンインストールをしてからインストールし直してみます。
http://news.mynavi.jp/column/windows/173/
    • 0
この回答へのお礼

度々のご回答有難うございます。

教えて頂いた方法を試したら、今のところ
無事右クリック出来てます。

お恥ずかしい話ですが、chromeを完全インストールすると
アカウントも削除されてしまうのですか?
いまいち、googleとchromeの関係が分かっておりません。

このまま不具合が出なければ良いのですが
今後の為に教えて下さい。よろしくお願いします。

#3です。

>お恥ずかしい話ですが、chromeを完全アンインストールすると
>アカウントも削除されてしまうのですか?
Googleアカウントのことですか?
大丈夫、無関係です。

Chromeをアンインストールすることで、そのパソコン上でのGoogleアカウントとChromeとの結びつきがいったん失われることになりますが、GoogleアカウントはGoogleのサーバー上で設定したものですので、削除するためにはブラウザを経由してGoogleのサーバーと接続して操作をする必要があります。このときのブラウザはChromeである必要はなく、IEでもFirefoxでもかまいません。
削除の操作をしなければ、いつまでもGoogleアカウントは残ります。
ただし
https://support.google.com/a/answer/1110339?hl=ja
で解説されているような理由で停止されたり削除されたりすることはあるでしょうが。

ChromeはGoogleアカウントをいろいろ便利に使えますが、あくまでもそのパソコン上のみでの操作に関わるだけです。ChromeじゃなくてもGoogleアカウントは使えます。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
たまにですが、やはり右クリックが出来ないので
アンインストールして、再度インストールしました。

でも、やっぱり出来ない時があります。
かなりストレスです。

困ったものです。

>よくコピペするので、一々別のタブを開くのは

>面倒です。

つまり、別のタブを開けば右クリックができるということですね。ならそのページは右クリック禁止じゃないんでしょう。
Chromeのアドレスバーに
chrome://settings/extensions
と入力してEnter
デベロッパーモード にチェックを入れてから[拡張機能を今すぐ更新] ボタンをクリックしてみてください。
また、そのページ内に表示される各拡張機能の「有効」のチェックを外した状態でも動作を確認すると不具合の原因がわかるかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

chrome://settings/extensions
[拡張機能を今すぐ更新]

をすると、どういった効果があるのでしょうか?
先程やってみました。

参考までに教えて頂けると助かります。

HP側はコピーを防ぐために右クリック禁止にしているわけで、右クリックを

使えるようにはできません。
画像を使う方法としては、[PRTSCR]で画面のハードコピーをとり、
ペイントなどのソフトで[貼り付け]をして、そこから自分で必要な場所を
切り取ってください。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

ただ同じyahooのトップページでも出来る時と
出来ない時があるのです。

ご説明頂き有難うございました。