【お題】動物のキャッチフレーズ

ipadでLINEを活用してたのですが、最近LINE for ipadというアプリを知ったので、古いLINEに替えてこのLINE for ipadをインストールしようとして、まず古いLINEをアンインストールして(この時アカウントの削除をしなかった)新しいLINE for ipadをインストールしました。そしてLINEをひらくと、ログイン画面にメールアドレスとパスワードを入力、すると、本人確認画面の認証番号がでて、スマートフォンのLINEに認証番号をにし本人確認をするように求められます。初めからスマホはなく、ipadだけで使用していたので、ここから先に進めません。
どなたか解決方法をご存知の方、お教え願いますか。

A 回答 (2件)

ああ、そう言う事でしたか。


LINE for ipadの使用の仕方が解らなくて勘違いしてました。
それだったら、そのアプリは削除してまたLINEアプリに戻れば良いだけだと思います。
通常の引き継ぎと同じ操作でアカウントを引き継ぎすれば良いだけの事です。
その場合も同じ様にPINコード設定をして居ない場合はPINコードの設定を求められるので設定して下さい。
http://official-blog.line.me/ja/archives/1789462 …
PINコードは本人確認用として去年より引き継ぎの際の必須の項目になっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。早速やってみました。大正解で、ipadでLINE for ipadを使う場合、同じipadには必ず、前のLINEも入ってないと使えない事がわかりました。その古いLINEが仮想iphoneになるということでした。初めに出てくる認証番号もその古いLINEに入力することで使用することが出来ました。貴重なアドバイス大変有り難うございました。

お礼日時:2015/03/29 06:58

その認証番号はPINコードの事だと思います。


以前のLINEでPINコードを設定して居ない場合は、その画面が設定画面ですので4桁数字を設定して見て下さい。
http://did2memo.net/2014/09/23/naver-line-pin-co …
http://official-blog.line.me/ja/archives/1789462 …
PINコードを設定して有ればそれを思い出さないと本人確認が出来ないのでアカウントにログイン出来ません。
その場合はLINEのサポートへ連絡して何とかして貰うしか方法は有りません。
LINEサポート
https://contact.line.me/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。質問文がまずかったかなと思っています。まずPIN番号は設定してません。ipad画面に4桁の数字がでて、その数字をスマホのLINEに入力してくださいと求められるのです。ですからスマホとipadの共用を前提(同じアカウント)にしているみたいです。スマホは持ってなく、あくまでもipadだけでの使用です。この新しいアプリLINE for ipadには新規登録画面がないみたいです(あれば、新しいアカウントでもう一度登録しなおせば良いと思うのですが。)

お礼日時:2015/03/28 06:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています