アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのとおりファーストキスに含まれるかどうかの質問です!

私は保育所のときに男子とキスをしたことがあります
因みにお昼寝の時間に布団に隠れて保育士さんに見つからないようにしました
異性として「好き」って気持ちでしてました

どうなのでしょうか?

※「自分でファーストキスだと思うならそうだ」等の意見は避けてほしいです。そうと分かってるけどどうなのかな?と思うんです。なので「どちらかといえばこうなのでは?」って感じの意見だと助かります。

A 回答 (4件)

「キス」である事を認識しているなら、それはファーストキスです。


相手とぶつかって転げまわった過程で唇が触れたなら、事故による体の一部のただの接触。
人工呼吸は、人工呼吸でしかありません。
「キスされた」もそれが初めてのキスならファーストキス。

「自分でファーストキスだと思うならそうだ」
というのは、「私のファーストキスはこうだった」という美しい思い出とするために、過去を否定するための言い逃れ。
    • good
    • 1

今は、そのキスがファーストキスで良いですよ。



その当時に貴女自身にも相手にも好意があって、キスをしようと思ってしたキスなのですから、立派なファーストキスに成ります。

ですが、これから先にもっと大好きな男性が表れて、その人とかわしたキスを貴女自身の大切なファーストキスにしたいと思った時点で、そのキスが大人のファーストキスになって、保育園時代のキスは幼少期のファーストキスになります。
    • good
    • 3

異性として好き!と思ってしたキスがファーストキスだと思うので、含まれると思います!そうじゃなかったらお父さんやお母さんがファーストキスの相手な可能性が大になりますもん…。

    • good
    • 1

それはれっきとしたファーストキスだと思うよ。


私が思うに、性別の差異を意識してした最初のキスがファーストキスなんだろうと思うわけですよ。
>異性として「好き」って気持ちでしてました
って言うんだから、そりゃもう立派なファーストキスだと思うんだよな〜おっさんは。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!