プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の異常性をどうにかしたいので質問です。
※性的な要素、不快にさせてしまう要素が含まれます。

私は男です。
中学生の時、職業体験の授業の一環で自分は保育園に行きました。
何日か園児達と遊んで、最終日、自分によく懐いてくれた女児に、自分の膝の上に座ってくれた時に、好意がおさえられず、頬にキスをしてしまい、女児のびっくりした顔が脳に焼き付いています。

女児はどんな気持ちだったのでしょうか。

私は、間違ったことをしてしまったんだろうという思いはありながらも、自分のやってしまった重大性に未だ気づけていません。

もう既にそういうことをしている時点で、性犯罪者なのかもしれませんが、この先捕まりたくはないし、自分のやっていることが他人に大きな迷惑をかけているのだろうという思いがあるので、こんな人間ですが、自分の何がいけないのか教えてください。

不快な気持ちにさせてしまった方、すみません。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

質問者の場合、幼児に対する異常性ではなくて、特定の物事に対する考え方が異常ーーーーというほどではなくても少し普通とは違っていると思うよ。



というのは。
「頬にキス」という行為そのものは、愛情と性的のどちらでもあること。
心の中の動機が重要。
言葉の意味合いが合っているかどうかは微妙だけど、簡単に言えば「ムラムラしたかどうか」が分かれ道。
質問者の場合、ムラムラということはないみたいだよね。

次に。
性的に未成熟な人の場合、性行為には至らないが性犯罪を犯すようなことがある。
この場合は「ムラムラ」というような性的な興奮とは別の種類の興奮はあるらしい。
幼児を見たらキスしたくてたまらない、という場合にはこういう興奮に含まれるかもね。
でも質問者はこういう感じでもなさそうだよね。

赤ちゃんや幼児を見て、かわいいのでチューしたくなる気持ちは大人には割とあるよ。
親が子どもへ、おじいちゃんおばあちゃんが孫へチューするとか、よくあるシチュエーションだよね。
兄弟でも、年の離れた弟妹にチューする兄姉もいる。
子どもや孫が物心がついていれば嫌がるかもしれないけどね。
これはもしかしたらペットなど動物やぬいぐるみなどモノ対してもよく似た感情の働きかもしれないね。
質問者がそういう気持ちであれば、これは異常とは言わない。


ここからが本題になるけれど。
質問者の行動自体は動機に性的なものがないので異常という話ではないと思うよ。
ただ、中学生の頃の出来事に妙にこだわっていたり、女児の気持ちをやたらと考えたり、自分の何が悪いのかとここで質問したりと、その辺はやや普通ではないと思うよ。
自分の行動や気持ちや考え方に折り合いをつけるとして、その方法や方向を間違えないようにすればいいと思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
女児の気持ちを考えているのは、相手がどういう気持ちだったのか、自分の行動によって相手がどんな気持ちになるかを考えているからです。
それって普通というか、良いことだと思っていましたが違うんですかね。
また、自分の何が悪いのかを考えることで、今後に活かそうと考えているだけなのですが、それも普通ではないのでしょうか。
(回答者さんの普通ではないというのは、=おかしい、異常という意味なのでしょうか)

どんな方法や方向がいいんでしょうか…
重ねてすみません。

お礼日時:2023/07/22 16:01

その子に性的なものが無くてもキスをした時点でアウトです!!


ダメでしょ!普通に!
女児は恐らく嫌だったと思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、理性でちゃんと自分の行動を制御できていなかったんだと思います。
本当に申し訳ないです。

お礼日時:2023/07/22 22:06

幼児性愛志向がおかしいです。

高校生でもあり得ないのに、就学前幼児とかロリコン中のロリコンです。あなたの性癖が圧倒的におかしい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

幼児性愛思考はありません。
他の方の回答への返信も確認をしてから回答をよろしくお願いします。

はっきりいって不快です。

お礼日時:2023/07/22 15:42

〉女児はどんな気持ちだったのでしょうか。



間違った事をしてしまったかも…と自分を責め苛む念があるのだとすれば、考えられる1番の部分はこの部分ではないかと思いますわ。ご自分でもお分かりの通り。
その女の子は記憶が消えない限り、成長しながらもずっと「あれは一体…」と心を悩ませながら生きていかなきゃならない。
そして自分自身がそういう知識や感情を知った時、どの様な衝撃を受けるのか分かりません。
女の子1人の人生を狂わせたかもしれないんです。
もちろんその様な性癖があるならば、何かしらの手は打たなきゃいけないと思いますけれど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのような性癖はありません。

〉その女の子は記憶が消えない限り…

そうですよね。自分にはそのつもりがなくても相手には違って見える場合もありますもんね。
本当に申し訳ないことをしたなと思っています。あまり感情的に身を任せないように、ちゃんと考えて冷静に考えられる人間になろうと思います。

お礼日時:2023/07/22 15:23

それは、性的なことだったのでしょうか?


なんとなく、そうではないような気がします。
普通に幼い子をかわいいと思う気持ちだったのでは?
もちろん、今では大人から園児へのそのような接触は不適切だと認識されていますが。
まだ中学生だったんですよね。
それとも、今でも幼児に性的な興味があるのでしょうか?
だとしたら、異常です。
主に母親との関係に問題がある場合が多いようです。
支配的な母親に育てられると、大人の女性を恐れるようになりますから。
そして、異常な支配欲が幼児に向かうのです。
その場合はカウンセリングが必要だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

幼児に性的な興味はありません。幼児にはこの先の長い人生が待っているし、それを自分の行いで大きく曲げてしまうのは間違いだと思っているからです。

普通にかわいいという気持ちが抑えられなかったんです。

しかし自分は異性。同性の女性からのキスとは意味が全然違ってくるし、女性であれば初めてのキスが僕のような人間になってしまったことへの嫌悪感などがあるのかなと思っています。

お礼日時:2023/07/22 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!