dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合ったり別れたりを繰り返して、8年ぐらいになる彼と、よりを戻しました。
私は25歳で彼は36歳です。彼とは、
私が高校生の頃から付き合い、私の家庭環境があまり良くなかったので、彼と同棲していました。

私は、昔から人を真剣に一途に愛せず、(これに関しては、以前、ご質問させて頂いておりますので、宜しければそちらも読んでください。)、これはとても辛いことで次から次へと、浮気を繰り返して刺激を求め。。精神的にも不安定なため、自分に嫌気がさしていました。
こんなんじゃ、絶対幸せにはなれない。私は誰かを真剣に愛したい。愛されたい。と思い、改善したく、カウンセリングに通い始めました。そこで、私は恋愛依存症だとわかり、確かにそうだ、と気づき、これに関しては治らないよ、自分が気をつけないとと、助言してもらい、私は恋愛依存症であるから、どんな恋愛してもどうせダメになるんだよ、幸せになれないよ、と言い聞かせるように心がけるようになりました。
この気持ちを固め、彼とよりを戻したのですが。。(今お付き合いしている彼を、今彼と呼ばせて頂きます。)今彼と付き合いながら、何度も浮気を繰り返し、今彼がいなかがら、去年6月から付き合うことになった人がいました。(今は元カレになっています。なので、元カレとここからは呼ばせて頂きます。)
今彼は、私が浮気しても、何をしても、彼は浮気もせず、毎日家に帰り、私を待ってくれていました。(今彼は、とても真面目です。母も彼を知っていますが、元カレを真面目だと言います。)きっと信頼はもはやなかったと思います。ですが、元カレと付き合っている間に、今彼は、同じ職場の女性から告白され、好きでは無かったらしいのですが、私を忘れる為、そして、断る理由も無かったから、付き合うことにしたと。それが、去年の10月の話です。
去年は、今彼との会話も食事も全く無かったのです。ずっと断り続けていました。生理的にもダメになってしまったんです。
だから、元カレと当時は、結婚もしようと考えていましたが、今彼は当時元カノと付き合いながらも私に大丈夫か?元気か?ご飯でも行こうか、と、連絡をしてきていて、私がちょうど辛い時に、連絡くれたので、家に行ってしまいまして、元カノさんカラーに染まった家で、彼に慰めてもらいました。元カノさんは、合鍵も持っていたのですが、夜は絶対来ないからか、私を入れていました。入る私もどうかと悪いことは十分承知です。
その頃から、今彼と、お互いに好きな気持ちあるかも。。と話し合うようになり、やはり好きで結婚したいと思ったら寄りを戻さない?と言う結論になり、もし、お互いに気持ちが戻ればクリスマスは一緒にいようと、決めるため、何度かデートしました。でも、きちんと夜は家に帰って、家から元カノに電話しないと心配するから夕方には帰ろうということで、きちんとお泊まりはなく帰っていました。それを繰り返しているうちに、やはり、今彼が私の悪いところ(浮気ぐせ以外の不安定だったり、わがままな部分です。)をも、文句いうことなく、ましてやそこが好きだと言ってくれているわけだし、彼が、他の女性と一生過ごすのかと思うと堪らない気持ちになり、私は、12月14日に元カレと別れ、今彼に、今までごめん。私、あなたを待ちます。と気持ちを伝えました。何度も裏切ったのに、ましてや、元カノもいるから、私に固執する必要も無いのに、やはり好きだと言ってくれたわけですから、きっと本当に好きでいてくれたんだと思います。
しかし、彼はクリスマスイブになっても、元カノと付き合っていて、どうするの?別れたくないの?と問い詰め、元カノとは、別れたい。友達としてしか思えなくなったのは事実。と、言うので、あまり、ズルズルと付き合っていても、相手も結婚を考えているだろうし、早く決断してあげないとだし、私も、ハッキリしたいと伝え、その夜、今彼は元カノと別れました。相当泣かれたようで、彼も疲れ切っていたので、私としては、元カノさんに申し訳ないのと、
彼にも罪悪感、また、同じ職場ということもあるし、嫌いで別れたわけでも無いから連絡とることもありかなと、最初は思っていました。他の仕事仲間には、私とは別れて、元カノの名前は出していなくても新しい彼女はできたと報告していたようなので、会社で気まずい関係にもなりたくないし、元カノを振って私とよりを戻したとも言いづらいと言っていたので、ましてや、私がしてきたことを考えたら、わがままをいえるわけも無いので、気にしないようにただただ、彼を愛して償おうと思って、できるだけご飯を作り、2人の時間も大事にしていました。しかし、彼は、よりを戻してから3ヶ月経った今、少し悲しい気持ちになっています。彼が、どこか暗くて、何か嘘をついていそうだな、と思うことが出てきて、時々、夜電話をしても出ずに、後で聞くと会社の人間とご飯食べてたと言うんです。それで、本当に悪いと思いながら、後に白状したのですが、彼の携帯を見てしまいました。すると、殆どが、元カノとご飯に行っていたことが判明。私に心配かけないようにしてくれているのか、もしくは、また私がどうなるかわからないから、キープしておきたいのか、元カノを振る時も、自分が傷つきたくないんだろうなと、振る事に対して凄く辛そうではあったので、単に優柔不断なのか。。彼は、嘘をつく人なんだと思ってしまいました。が、後に聞いてみると、元々、元カノと付き合うことになったのも、私がフラフラしてたからだし、同じ職場で、冷たくなんかできないし、今、俺に彼女ができたなんて言ったら、あいつ死ぬかもしれん、と言われ、何も言えなくなってしまいました。しかし、確かにそうだから、責めようとは思いません。
何が一番ショックだったかと言うと、嘘をつかれていたことです。ですから、ご飯食べに行っても良いんだから(本当は嫌ですを
ですが、私の仕事の関係で夜はほとんど私が家にいないので、彼は1人でご飯を食べる事になるから、寂しいとも思うので止める気はありません。)、嘘だけはつかないでと言いました。元カノに対しては友達としか思ってないと言いますし。。
私は、浮気を繰り返しているから、嘘をつくことはやましければついてしまうことはわかります。だから、彼を疑ってしまっているんです。メールの内容は、元カノが好き好きという感じのメールで、彼は、おはよう、とか飯でも行くかとか私に対してより優しい言葉でをしてメール送っています。彼って、付き合ってない方が、好きになって優しくなる人なの?とかまで思ってしまいます。元カノとは、過ごす時間帯も同じだし、デートも行っていたようですが、私とはあまり行きたがりません。
彼が、どんな気持ちなのかわかりません。。。ここ何日間か、泣きながら彼に訴えました。好きだと。だから、嘘はつかないでと。元々、喋るタイプでは無く、無言タイプだから、一体何を考えているかはわかりませんが、今までは、彼はどんなことをしても許してくれていたから、私が王万体をこき、とりあえずいえにいるんだから、私の事好きなんだろうし、父がいない私にとってはわ父親のような存在になっていました。。彼にもそれは、何度も言ってきていました。。元カノと彼は付き合って2ヶ月も経たないくらいで別れました。
実際に携帯にも別れた痕跡は残っていましたが、別れた次の日から、元カノに彼からメールしていました。(元カノは、めちゃくちゃ優しくて、怒らないタイプで、家事も料理もすごかったです。実際に家がリラックスできる感じでしたから。)しかし、合鍵は私が持っていて、彼の携帯の中に荷物取りに行きたいから家に行ってもいい?という元カノからのメールに、家に俺いないよと返していまして、私とのご飯を食べれる日か連絡してきて、私がオッケーだったら、元カノに中学の同窓会と嘘を言って断っていました。
もう、彼が何を思って何を考えているのかわかりません。。
私が酷いことをしてきたことはわかっています。なので、きついお言葉はお控えください。
どうしたらいいのでしょうか。。
子供を作ろうと言ってきますが、どうしても元カノの存在が気になりそんな気になれません。結婚はまだ私はしたくないんです。馬鹿らしいかもしれませんが、私が占いを少なからず信じておりまして、六星占術でも九星学でも私と彼は相性が最悪で(でも、カウンセリングの方には、7年もどうにかこうにか一緒にいたわけだから、そんな最悪じゃないと思うよ?ここまで、してくれる(母が入院した時に、私がパニックになり、彼に電話したら、私より先に病院に行って手続き等をしてくれていました。が、その時、私の気持ちは彼に無く、それは彼も気づいていました。今この状況になり、単純に戻って来てほしくてそこまでしていたのかとまで疑ってしまっています。
)人後にも先にもこの人だけだと思うよ?
と言われました。)ましてや、私が今大殺界なので、今の結婚は避けたく。。彼の運勢的には、職場で一生パートナーが見つかるとかで、いつか振られるんじゃないかと怖くて。。本当に心を決めて戻ってきたので。
あと、今すぐ結婚したくない理由は、仕事にもあります。
すみません。。思うままに打ったので、まとまりが全くない文になってしまったのですが、何かアドバイスをお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 彼は、好きとかあまり言いません。でも、よりを戻してからは3カ月たった今本当にあまり言ってくれません。
    元カノには、付き合い当初は、愛してる、お前のおかげで幸せだと毎日メールで送っていました。私とがあまりに、ひどい時間だったからかもしれません。思われる幸せがこんなにも幸せなんだと思ったのかなと感じます。しかし、元カノと別れる前はその言葉は言っておらず、元カノにキスしようと言われたらどうしようとも思うとか、頻繁に私と会うようになり、彼の家に行く事も増えました。好きでなくなったら体の関係も嫌なのか。。と思いました。実際に私は恋愛感情が無ければできませんが、男女の差は無いのかなと。。も疑問に思います。
    元カノさんは、とにかく優しく、何事も彼優先で、私とは真逆だし、ますます振られるんじゃないかと怖くてたまりません。しかし、それを気にしすぎてか主従関係ができそうで怖くなっています。

• 彼とは、よりを戻した以上一緒、信じて一緒にいたいと思っています。ですが、元カノと会っている彼を信じきれず。
    彼の思うところをなんとなくでもいいので知りたいです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/28 14:54

A 回答 (1件)

長い

で、どうしたいの?
2行でまとめて補足してください
この回答への補足あり
    • 0