dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

別れ際に心無い言葉をかけられた彼に、嘘をついて、私なりの復讐を考えています。

医療費や慰謝料などのお金や、復縁などを要求するつもりはまったくありません。

ただただ、罪悪感の一つ
でも負ってほしいのです。

別れてから妊娠が発覚して、1人で病院に行き、中絶をしたんだよ、とだけLINEしようと思っています。
それに対しての返事が来ても、一切返事をするつもりはありません。
既読だけを確認して終わりにしたいのです。

ちなみに、私達に、共通の知り合いなどはいませんし、今後関わることもありません。

賛否両論あると思いますが、
皆さんはどう思いますか?

男性は、元カノにこんなLINEが来たら
どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、早速のご回答ありがとうございます。

    やはり、皆さん反対ですよね。。

    私も、こんな闇な考えを抱くタイプではなく、
    質問をしておきながら、
    こんなことを思いついた自分に引いています。
    リアルな友達には、とてもじゃないけど
    言えない内容です。。

    ちなみに、彼の同意書がなくとも
    手術は受けられます。
    また、嘘がバレる可能性は低いと思われます。

    引き続き、お相手よろしくお願いします。

      補足日時:2017/11/14 19:42

A 回答 (6件)

やめなさい。


下賎な嘘は更にあなたの心を傷つけますよ。
他人に呪いをかけてどうするんです?そんな低俗な復讐をしたところで、あなたの心がスッキリするとも思えません。

そもそも、別れ際にあなたに対して心無いことを言える元カレがちゃんと傷ついてくれますかね?
あなたにどんな返信をしようと内心「うわぁーマジかよ!やっちまった〜、けどしょうがねぇか!」で明日にはピンピンしているかもしれませんよ。ちょっと小賢しい男なら嘘と気づいて「こんなヤバイ元カノがいてさ〜」と笑い話にされるかもしれませんし。

もちろん、同じ女としてあなたの気持ちもわかりますよ。
自分1人だけ傷つけられてとっても悔しいし悲しいですよね。
今、あなた冷静じゃないんですよ。憎くてたまらなくて正気を失っているんですよ。

あなたの人生だから極論好きなようにすればいいんですが、1~2ヶ月たったらもっといい復讐を思いつくかもしれないし、怒りも収まるかもしれない。
復讐は少し休んで冷静になってから考えてみては?
今回は大変でしたね、次はあなたの心を癒してくれる優しい男性に出会えるといいね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
復讐なんて考えるものじゃないですね。

お礼日時:2017/11/15 06:55

成人力←精神力


間違いです!
ちなみに私は男性ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
皆さんに聞いてもらい気分がスッキリしました。

お礼日時:2017/11/15 06:55

返信がなくても耐える成人力があればLINEしてもいいんじゃないかな!


もしくは直接電話で言ったら?
責任とれんのに中だしするなって!
    • good
    • 0

その内容が来ても何も感じないかもしれないし、既読がついたらついたで、何も返事ないの?と腹が立つだけではないでしょうか?


どっちにしても、あなたが余計つらくなるような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
こちらに投稿して気持ちが落ち着きました。
ほんとに実行したら、自己嫌悪に陥るところでした。

お礼日時:2017/11/15 06:57

つまらん嘘付く女と別れて良かった。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私が男でも、そう思います。

お礼日時:2017/11/15 06:57

ウソをついてまで相手に罪悪感を抱いてもらって、


それで溜飲を下げるってかなり安っぽいですけど、
あなたがそれでいいならまあよいのでは。

一人で中絶はできませんし、
どうせウソだろな、くらいにしか思いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

ほんとに安っぽい幼稚な発想でした。
こんな気持ちバカらしいですね。
早く忘れます。

お礼日時:2017/11/15 06:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!