プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、彼氏の二股が発覚しました。


彼はもう一人の彼女と別れて私のところに来たのですが
昨日、ケジメとして一度別れて2人に慰謝料を払いたいと言い出しました。

話を聞くところ、当然ですが自分のことしか考えていないようで
別れたくはないがこの罪悪感から逃れたい、すっきりしたい、リセットしたいなど
ただ自己満足したいだけということが分かりました。

人として本当に最低だし、この人とこの先やっていく気はないのですが、
ここでお金だけ払ってひとりスッキリされることに納得がいかないので
罪悪感から逃れたいとか償いたいのであれば、お金などはいらないから
私のそばにいて私を支えるよう言いました。

彼は自分の言っていたことは間違っていたと了承し、今は私の家に2人で暮らしています。
元カノと住んでいた家賃の支払いと慰謝料があるので、
彼にお金を入れてもらうつもりはないです。また、束縛や制限などもしていません。
家事も自分でやってしまうので、現状彼にとって私は『かなり都合のいい女』だと思います。

彼は一緒に過ごしながらどうやって償っていくか2人で考えていきたいと言っています。
私としては、彼を私に依存させてから彼を捨てたいと考えています。

その為にこれからどうすべきか考えているのですが、何か彼を依存させる方法や
彼にさせた方が良いこと、要求すべきことなどあれば教えてください。

とりあえず今は何も言わずニコニコ過ごしています。


※私自身今の状況を愉しんでいるので、復讐はやめろ、別れろなどのご意見はスルーさせていただきますm(_ _)m

A 回答 (7件)

止めはしませんが、彼氏さんは慰謝料の支払いもしていて、充分悔いていると思うので、


そこへ悪意を持ってしまったら、それは質問者さんが加害者になると言うことだと思うので、
彼氏さんは、そんな感情を質問者さんが持っていたと知るだけで、充分傷付くと思います。

いま、たぶん彼氏さんは心から質問者さんへ感謝をしていると思います。

質問者さんがここで彼氏さんを裏切れば、そこで深く傷付いて、次に出会う女性と結婚をして幸せになるかも。
(昔、似たような女の子友達と付き合っていた男性が、結婚願望がより一層強くなり、1年未満で結婚していた。しかも、相手の女性がとても素敵な女性でかなり幸せそうだった。)

なので、今後も仕返しを続けるつもりであれば、その後は一切関わらないことだとおもいます。

質問者さんに、そのあと素敵な彼氏ができるとは思えないため。
    • good
    • 0

>彼を依存?させる。



彼女が綺麗なら離れる事は勿体無いと思うし。
自分好みのSEXを好きなだけ出来たら手放したくない。
私ならこれで依存しちゃうけどね~。
それで男を立てて支えてくれるなら結婚して欲しいと思う。
で、今の妻がそんな感じだから上手く行っていると思う。(惚気て御免)


ネットで彼氏を依存させるでくぐれば色々出て来ると思うけど。
ただ、その先の厄介ごとに巻き込まれないか?主さんを心配しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
彼にとって私は(言い方悪いですが)理想の条件はそろっているらしく、もう一人と別れて私と1年以内に結婚したいと思っていたようです。(実際結婚の話や将来どうするかはじっくり話していました)

だから、自分の欲だけを言うなら私とは別れずそのまま結婚したいとのことですが、自分はダメージを受けず付き合いたい方と幸せになるなんておかしい、自分は苦しむべきだ!とのことで。。
元カノから最後にお礼LINEが来た時、その内容を読んで罪悪感に押しつぶされそうになったようで。。
きっとそこから解放されたいんだろうと思います。

ご心配ありがとうございます!
素敵な奥様、羨ましいです...!!

お礼日時:2022/08/18 12:05

考えたけど、合法的な手段は思いつかないです。


三人目の女のところにいくだけで、彼はノーダメージ。
申し出があった時に慰謝料をもらっておくのが良かった。
普通は結婚も婚約もしてないのに慰謝料はもらえない。
彼が常識ないんでしょう。ちょっとアホなんだと思う。
それは破格の提示です。アホに感謝しないと。
「やっぱりカネを払わせる」という方向に持っていくのが一番合理的で堅実だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、2人の関係が怪しくなったころには確実に次の女が現れると思っています。なので3人目が現れる前に復讐を完了して別れているのが理想ですね。

元々彼は結婚相手としてどちらがいいか悩んでいたとき(私に傾いていてもう一人と別れるつもりでいた)に二股がバレて、私を選んだという感じです。
両者に結婚の話はしています。

私自身、お金にあまり興味がなく、慰謝料をとりたいと思えないんです。
お金払って罪が償われるって考えがズルいと感じてしまうんですよね。

もう一人の彼女はお金で納得するという感じだったので、それはそれでいいと思います。
でも私はそれを求めていないので、貰ったところでモヤモヤが残るだけなんですよね。。

彼は人を傷つけてしまった分、自分自身痛みつけなければならない→好きな人2人と別れお金を払うことで自分を戒める という感じらしいです。

お礼日時:2022/08/18 11:56

テレビでやってた、依存させるテクニック。


https://ideasforgood.jp/glossary/gaslighting/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
のちほどゆっくり読んでみます!

お礼日時:2022/08/18 11:47

時間が経つと過去の都合の悪いことって忘れるので、


罪悪感そのものも薄れて無くなってしまうと思いますので、
定期的に言い続けることですかね。

そうしないと復讐にならなくなりそうなのでそこは注意ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど...
たしかに逃れたいものから逃れられないようにするのも復讐のひとつですよね。
ありがとうございます!参考になります!!

お礼日時:2022/08/18 11:26

彼を高級マンションに住まわせ、高級外車を買い与えて、もちろん維持費はすべてあなたが出してあげて、毎日おいしいものを食べさせて、高級ブランドの服を好きなだけ買ってあげて、お酒を飲んだら移動はすべてタクシーで、旅行は行きも帰りもファーストクラス、ここまでやれば間違いなくあなたに依存するし、経済観念は完全にぶっ壊れます。



そのうえで捨てれば彼にとっては大ダメージです。

しかしそれ以上にあなたに経済的ダメージがありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
残念ながら経済的な依存をさせる気はないです。

お礼日時:2022/08/18 11:09

いやいや格好つけて色々言ってるけど、彼のことが大好きで別れたくないんでしょ? www


貴女が彼に依存してるから彼にも依存してほしい。
先ずはその面倒くさい思考を何とかしたら?
彼も面倒くさくなって別れたいだけだよ www
    • good
    • 2
この回答へのお礼

勿論恋愛感情はありますよ?
いくら復讐とはいえ、感情がなかったら一緒に暮らせないです(笑)
でももう既に次の人を探しているので、別れるという決断は揺るがないです。
彼氏にはケジメ以外の理由で別れたいのなら構わないと言っていますので、単純に別れたくないとかではないんですよね。
あなたの期待に沿えなくて申し訳ないです。。

お礼日時:2022/08/18 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!