プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼とは1年くらいずっと、くっついたり離れたりしてきましたが、1度もきちんとお付き合いはしていませんでした。が、Gwに二人で出かけてお互いの気持ちがわかったので、私から告白して付き合うことになりました。
ところが、以前からしつこく復縁をせまっていた元カノが、彼の親友を仲間に入れてグループで出かける計画をたてました。もちろん元カノは参加しないとウソをついてです。彼は親友がいるので簡単にOKしてしまった後で元カノがいることを知りました(怪しいですが‥)
もちろん、私は反対しました。
けれど、彼は元カノとは話さないし、無視するからと言い、親友に行くと言ってしまったから断れないと言うので、私は彼を信じることにしたのです。
その3日後、彼の友達から彼が
「しつこいから、もう俺の人生に一生かかわるな」と言ってる。
何がしつこいの?とその男友達に聞いたら、元カノと出かける件だと‥
LINEで1時間くらい、行く、行かないで❗をやりとりしただけなのにしつこいの?と聞いたら、しつこいって言ってるって‥
今、彼本人に聞いてもLINEは既読スルーされるだけだと思うので少し時間をあけてみようと思い私からは連絡していません。
でも、私は彼女なのだから元カノと出かけるなんて聞けば反対しますよね?
しつこいって‥
彼を信じるって事で話はすんでいたのになぜ急にしつこいから俺の人生に一生かかわるなって言われてしまったのか?ぜんぜんわからなくて
彼女がいるのに元カノと出かける予定をたてている彼の方がおかしいですよね?
昨日も今日も学校に行けません
これからどうしたらいいのか、毎日が辛いです
元カノとは私と付き合う1ヶ月くらい前に彼から別れました。

A 回答 (4件)

おはようございます。

恋愛って正しいとか間違ってるとか無いんだよ。
二人の問題だもん。親友やら元カノとか関係なく二人だけで話し合って決める事が一番だよ。
貴女が恋愛で学校に行けない?そんなの貴女も間違ってるよ。勇気出して遅刻しても学校に今日は行きなさい。そしてちゃんと話して貴女の素直な気持ちを彼に話してごらん。どんな結果になっても貴女はこれから先の糧になるから。行ってらっしゃい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます
言い訳するみたいですが‥
何度も話かけようとしたのですが、無視なんです。
それもしつこいって、男友達から言われました

お礼日時:2019/05/15 08:54

小さい小さい男なんですよ。


親友に代弁してもらって、自分は無視でしょう?
かっこ悪いこ悪いし、女々しいよ!
結局話し合う事から逃げてるだけ。
今は辛いかもしれないけど、その事から貴女も逃げずに頑張って登校しよう!
そんで、あっちが無視するなら貴女ももう関わらないでいよう。
そんな男ヨリを戻しても同じことまたするよ。
貴女もその彼に執着はしないで新しい事に目をむけよう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます
優柔不断で自意識過剰な男なんだとわかっているのですが‥

誠実にお互いの気持ちを話合えるような彼を見つけたいです

お礼日時:2019/05/15 10:15

>昨日も今日も学校に行けません


とあなたは学校まで行けないくらいに病むので、あなたは彼に依存し過ぎてるのかなと伺えます。
この短縮された質問内容しかないわからないけど、あなた自身は感じてなくても、彼にはあなたの思いが重く感じてるって事もあるかもしれません。
もちろん元カノと繋がりがあるのは彼女としては不快です。
なのでこの件に関して、あなたが元カノと会って欲しくないと伝えた事は間違いではないです。
彼とはあなたからの告白で付き合って、彼の意思で元カノを振ったけど、別れて1ヶ月と短かい期間で、あなたと付き合ったので、彼の気持ちの整理が付いてない状態で恋愛をスタートしてしまったので、あなたと元カノを比較して、元カノの事を改めて良い部分を感じたり、あなたとはこんなはずではなかったと感じたり、色々入り乱れた状態なのかと思います。
それが別れてすぐ付き合う恋愛のデメリットあるあるです。
彼は恐らくですが、あなたとの関係は都合の良い(遊びではない)関係が長いので、彼女がいても会ったり出来る、本当に友達以上にはならないから続いて来れたんだと思います。
なのであなたからの告白された流れで付き合ってしまったんじゃないかな、って気はします。
でも彼の気持ちは従来のまま、友達としては変わらないまま付き合ってしまった結果が、この様な事になってるのかと思います。
彼は元カノとも会いたいんじゃないでしょうか。
そしてあなたは1年間彼に彼女がいても彼に片思いをしてたのではないですか?
あなたのそんな強い思いが、まだ友達感覚でいる彼の気持ちが追いつかずに、
「しつこいから、もう俺の人生に一生かかわるな」
発言になったんじゃないかと。
まとめると、あなたの彼への想い(恋愛感情)と彼のあなたへの想い(友達感情)の違いがあるので、この恋愛をスムーズに進展させるには無理があるのかと思います。
彼女の立場ではあなたの行動や考えは普通な事ですが、彼の気持ちが違うので、あなたが彼に思いを伝えても、彼は当然重く感じてしまうだけなので、彼の気持ちがあなたに向かない限りはこの恋愛は難しい事かな思います。
ちゃんと彼と気持ちの確認も取り、話し合ってみた方が良いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます
たしかに、納得してしまう所がたくさんありました
少し補足すると、ずっと彼とは仲良しでちょっとしたスレ違いなどでケンカすると、その元カノの所へ1ヶ月くらいイチャイチャしに行ってしまう彼なんです
元カノと言っていますが、今年の2月から3月くらいの1ヶ月間くらい付き合っていたのかな?くらいのお付き合いです

お礼日時:2019/05/15 10:10

なるほど。


やはり1つ言えるのが、彼があなたに恋愛感情があったなら、この1年間の中であなたにアプローチをしてると思うので、それがなかったので、元カノにもあなたにも恋愛感情ではないと思います。
彼は自由人ですよね?
来る者拒まずの寂しがりやさんなので、あなたと元カノを上手く使い分けして、寂しさを解消してきただけで、たまたま側にいたのがあなた方2人だけだったと言う状況だと思います。
だからあなた1人に絞ると逃げ場がないので、常に2人の逃げ場を用意しておきたい、これが彼の考えだと思います。
彼は常に自分の事しか考えてないので、このスタンスは変わらないです。
自由人なので。
あなたがそれでも彼と付き合い続けたいなら、このスタンスを受け止めるしかないです。
彼は愛ではなく都合の良い人が欲しいのですから。
だからあなたが元カノとの事を指摘すれば、
「しつこいから、もう俺の人生に一生かかわるな」
となる訳です。

>これからどうしたらいいのか、
私なら別れます。
両思いではないので。
そして都合良く振り回されたくもないですしね。
って私なら思いますけど、あなたの気持ち次第です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました
本当にその通りだと思います
二人で出かけたり、趣味の話をしている時などはとても仲良く楽しかったです
しかし、付き合い始めたらなんだか気を使ってしまい言いたい事の半分も言えず、我慢していたのに‥
この状況です
また彼は元カノとイチャイチャして、あきたら私の所に帰って来るんでしょうね‼️
今まだ彼が元カノと寄りを戻すことを考えるだけで、辛くて辛くてしかたがありませんが、何度も同じ事をしててもダメだということは理解しています

お礼日時:2019/05/15 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!