電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友人の紹介で知り合った彼に告白しました。
2回しか会ってないけど、初対面で好印象を持ちました。
自分の好意を伝えたら、「元カノと別れたばかりで、本当に性格いいし、しっかりしてるし、一緒に仲良くしていきたいと思った。でもまだ元カノのことが忘れられないんだ。今は一人でゆっくりしたい、ごめん。」という返事でした。
なので、友達として仲良くしていこう、ご飯くらいなら行ってくれるでしょ?笑 と返信したら、「うん、行くよ!仲良くしよう!本当にごめんね。」と返事がきました。
振られる結果となってしまいましたが、私はまだ諦められません。
友達として仲良くしていこうとは思いますが、少し期間が空いたらまたアタックしようと思っていますが。
でも私を傷つけないように元カノが忘れられないみたいな言い回しをしたのかなと思うとアタックしても意味がないのかなと不安になる部分もあります。
このような経験をされた方や男性の意見など聞きたいので、何かアドバイスがあれば、お願い致します。
皆さんの意見が聞きたいです。よろしくお願い致します。
ちなみに彼の元カノは違う方ともうお付き合いをしているのを聞いてショックを受けていたと紹介してくれて友人から後日聞きました。

A 回答 (3件)

彼の事が本当に好きなら

彼の支えになりながら、待つしかないんじゃないでしょうか。

今は貴女が彼の一番近くにいる存在なのでしょうから

焦らず、これからの彼との時間を過ごして下さい。

いつか振り向いてくれるかも知れませんよ。

頑張って下さい。
    • 0

彼は今は他の女(元カノ)に目と意識が行っている状態なので、あなたのことをまともに見てくれる状態になるまでには時間かかると思います。

焦らず彼にとって楽な距離感でやり取りを続けたらいいのではないでしょうか。今はまだ悩んでる彼が、元彼女のことに心理的に区切りをつけたら、その時に一番気になる女性であなたがあればその時は彼からあなたに連絡が来るでしょう。
でもそもそもあなたのことが好みじゃない、ということなら、彼は別のまた別の女性を友達に紹介してくれと頼みます。
    • 0

彼の気持ちが落ち着くまで待ってみましょう。

自分も振られてから未練は大分ありました。振られた原因を探したり、復縁を考えたり。どんなにいい人が来ても元カノと比べちゃいます。アナタが根気強く近くにいて上げれば彼はアナタの優しさに触れ心が動くと思います。
    • 0