プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女に浮気されました。

通常であれば即・別れればよい情況でありますが、互いの両親に紹介済みであり、彼女の家庭で於いては『いずれ結婚を…』と話が上がっています。
特に彼女の父親とは非常に親密な付き合いをして頂いており、私と二人で食事に行ったり、共通の趣味に協力しあったりと、まるで親子のような関係です。
ですので、私自身、何とか努力して彼女と交際を続けるつもりですが、彼女が浮気を謝罪し、事の経緯を説明した内容に腑に落ちない点があり、信頼仕切れていません。

その点を彼女に問いただしてみましたが、浮気発覚時に証言しただけで、それ以降に問うても、『私が悪かった。あまり追求しないで。』と泣くばかりで、私が知りたい事は黙秘されています。
これが私の現在の情況です。

皆様に意見を頂く為に、浮気の経緯と彼女の証言、私が疑っている理由を説明したいと思います。

(少しでも分かりやくする為、時系列に並べ箇条書きにて説明します。)

私は彼女と知り合う前からソフトボールサークルに所属している。

彼女との交際を期に、彼女をサークルに誘う。彼女も入会。

彼女とサークルメンバーのA(男.独身.サークル内に彼女有り)が互いをニックネームで呼び合うくらいに仲良くなる。

私は"Aには彼女がサークルにいるから"と男女の関係は疑わず、それには関与せずに1年ほどサークル活動を継続。

ある日、彼女から『2日後、職場の同僚と夜に食事会がある』と報告を受ける。

彼女の食事会当日、23:00を過ぎても帰宅した報告が無い為、24:00頃、心配している旨のメールを送る。返信なし。

1週間後、私のアパートに彼女が遊びに来る。

私が彼女をベッドに誘う。

お互いが裸になった時、彼女が突然泣き出し、浮気した事をカミングアウトし始めた。

これが浮気発覚の経緯です。

彼女が自発的に証言した内容を記載したいと思います。

・同僚との食事会は嘘だった。
・職場の人間関係の悩みを相談するべく、私がAを飲みに誘った。(その悩み相談は私も以前より受けている。)
・23:00頃に店を出たところでAからキスされた。
・貴方に申し訳なくて黙っていられなかった。
・本当にごめんなさい。

以上です。

私は彼女とAに激しい怒りを覚え、事の詳細を彼女に求め、証言しました。それを記載します。

・キスした後、Aに『俺のアパートに来いよ。もっと話さないか?』と誘われ、ついて行った。
・たくさん職場の事やサークルの話をした。

以上です。

そこから話さなくなったので、更に、きつく尋問し証言しました。それを記載します。

・お互い裸になりキスした。
・胸を吸われた。
・指を入れられた。
・Aのぺニスを舐めさせられた。
・Aがコンドームを着けている時に怖くなり帰宅した。
・ぺニスの挿入はしていないし、行為に及んだ時間は僅かだった。
・信じてほしい。

以上です。

私はその際に、私の目の前で『私が一件を知った事をAに今すぐ報告しろ!』と求めましたが、それには応じず謝罪を繰り返すばかりでした。

それならば…と、やはり目の前で『Aの電話番号とアドレス、メール履歴、全てを消極しろ!』と命令しましたが、数秒沈黙した後、『消さなくちゃだめ?』と躊躇し、結局消極しませんでした。

数日後、彼女の妹と話す機会があり、たわいもない会話の中で彼女がAのアパートに行った日、帰宅したのは『am5:00頃』と判明しました。

数日間、激しい怒りに襲われましたが、努めて冷静に事態を考え、ある事に疑問が浮かんできました。
その私が疑問に思った事を記載します。

・彼女は、身体的接触したの日だけの事を話したが、それ以前のAとの関係は話していない。実は複数回の接触があるのではないか?

・『 体の接触が1回という事にすれば、『出来心』として彼氏が許してくれるかもしれない…』と嘘を言っているのではないか?

・酔っている状態でキスを受け入れ、Aからの部屋への誘いも受け入れた状態で、23:00~5:00までの6時間もの間に、会話の時間はともかく、一通りの行為をしているのにぺニスの挿入だけしなかった…というのは信じがたい。実は最後までしているのではないか?それだけする所要時間は十分ではないのか?

この私の疑うポイントを皆様ならどう判断しますか?皆様の推測をぜひお聞かせください。

その半年後、私が知らなかった『Aが結婚した事』を彼女は知っていました。
その際も妻に証言を求めたのですが、『もうその事は蒸し返さないで。信じて!』と泣きながら、少し逆ギレ気味に証言を逃げられました。

浮気をカミングアウトした後も、何らかの接触があったのではないか…と、そこでも疑いが残ります。
その点についても、皆様の推測をお聞かせください。

結婚を意識していた際に裏切られ、非常に混乱しています。
彼女を信頼し、ご両親の期待に答え、いずれは結婚したい。しかし、疑うポイントが多く彼女を信頼しきれない。

私はどうすればいいのでしょうか?自分の身の振り方すら決めれない程混乱しています。

彼女への不信感は別として、Aへ殺したい程の怒りはどう沈めればよいのか?

彼女は今、Aの事をどう思っているのか?

彼女はまだ隠している事があるのではないか?

もう、訳がわかりません。

皆様の一件への推測と、今後の対応策を御教授して頂けないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• 彼女とはまだ結婚していません。

よろしければ、彼女の証言への貴方様の推測をお聞かせ願えませんでしょうか。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/02 19:59
  • Aに問いただそうとしましたが、彼女が連絡先を教えるはずもなく、携帯電から削除もされていました。サークルメンバーもAの連絡先を教えません。

つまり、サークルメンバーには一件が知れ渡っており、私とAが接触した場合の最悪の事態を危うんでの事だと思われます。

Aはそれ以来サークルに出ておらず、私も恥ずかしさと、連絡先を教えないメンバーに怒りを覚えるため、サークルをやめております。
    彼女も、問答無用で辞めさせました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/02 20:11
  • 丁寧な解答、誠に感謝いたします。

私の身の振り方とは別として、貴方様の『彼女の証言』の虚偽性についての意見をお聞かせ願いませんでしょうか?

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/02 20:18
  • 人生の先輩であり、ましてや異性としての意見、大変貴重で有りがたく思います。

私の身の振り方は別として、彼女の証言と行動の信憑性をどう思うかお聞かせ願いませんでしょうか?

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/02 20:24
  • ご指摘ありがとうございます。
    気分を害された事、ご容赦ください。申し訳ありませんでした。

やはり最後までやっている…と考えるのが妥当でしょうか…。

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/02 20:33
  • 解答ありがとうございます。
    確かに真実はわからないです。

様々な方の意見を聞いて、自身の頭の中を整理したいと思っております。

私にも友人はおりますが、私以上に浮気に対しまして過激な反対意見を持つ人しかいないので、こちらで投稿させて頂いた次第です。

No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/02 20:40
  • 解答していただきありがとうございます。
    私は事の数日後に、怒りと殺意に我を忘れ、Aのアパートを突き止め、祖父の形見の剣道練習用の木刀を持ち出し、本気でやってやろうと押し掛けましたが、不在でした。車もありませんでした。それから何回か行くも不在。2週間後には電力会社の袋?がノブにかけてあり、それ以来所在不明になりました。
    逃げられました。

No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/02 22:55
  • 解答ありがとうございます。
    浮気をしてる時点で嘘をついている…その通りですね。ショックですが、ハッとしました。

本当に挿入していないか?したか?
    当日前にも身体的関係を持っていたかどうか?
    事後も接触があるか?ないか?

そこをどう貴方様は推測されますか?できればお聞かせ願えませんでしょうか?

なお、現在の彼女の携帯にはAへの連絡先は見当たりませんでした。

"連絡先は消した。Aにも私が知った事を伝えた"と報告が彼女よりありました。

No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/02 23:07

A 回答 (15件中1~10件)

Aに直接聞けよ。

この回答への補足あり
    • 0

>その際も妻に証言を求めたのですが、

浮気が事実であり、奥様が信用できないなら、
離婚するのが良いと思います。
この回答への補足あり
    • 0

彼女の言うことを信じるしかないと

思います。
そして、彼女の話しが本当だとして
最後までしていないのなら
貴方は彼女を許せるのか、それとも
それは関係なく許すことは出来ない
のか。
それだけだと思います。

彼女の父親との関係は今は全く考える
必要はありません。

Aに詰め寄っても、とぼけられるか
彼女から誘ってきたなど、怒りが
収まるどころか、怒りに惨めさが
加わるだけだと思います。

それ覚悟で、Aの奥さんも巻き込んで
泥沼なバトルを挑むのかは貴方次第
ですが、傷つくのはAよりむしろ、
貴方とAの奥さんだけではないでしょ
うか。

私個人の意見を申し上げますと、
彼女の浮気は貴方の心に深い傷を
残すもので、結婚してからも貴方を
苦しめるものだと思います。

だから、彼女とお別れした方が
良いと思います。
一時は苦しいでしょうが、、、

彼女の両親に話すか話さないかは
貴方が決めることですが、
結婚前提で両親にも報告済みなら
言わなければいけないでしょうね。

其れ程、彼女の罪は重いものです。

正直に話して謝ったからといって、
罪が消えるわけではありません。
貴方を苦しめる結果になったのですから

魔がさした、では済まされないこと
です。
この回答への補足あり
    • 0

63歳主婦です。

いくら、家族に紹介済みであっても、彼女の父親と親子のような関係であっても

信頼できない、裏切った女性との結婚はやめて置かれた方がいいです。

父親との関係と彼女とはべつのことです。

ここで、結婚したとして、貴方は、今後の彼女の行動に対して

常に疑いの目で見るようになります。

最初は、泣きながら、「ごめんなさい。許して!」なんて言ってても

結婚して、妻になったら、貴方が疑うたびに

「私を許してくれたから結婚してくれたのではないの!」と、かえって

疑う貴方が、悪者のように言い出します。

そして、彼女のほうから「私を信用してくれないなら離婚したい」

などと、信用しない貴方が悪者みたいに言い出します。

女って、そんなものです。

彼女のことと、、彼女の父親との付き合いは、

まったく、別のことです。

彼女とは、別れることです。

仮に、父親たちから「今回のことは、娘が悪い。許してやってくれ」と

言われたからと言って、結婚したとしても、100%うまく行かないです。

別れましょう。今は、裏切られたことで辛いでしょうが、彼女と別れることで

Aへの、憤りも若干は、うすれ、何年かすれば

「そういうこともあったなぁー」という、過去のことになります。

貴方が、ここで彼女と結婚すると、いつまでもAへの疑惑は薄れません。

貴方は、彼女から「裏切られたのです」

ここで、貴方が彼女を許して結婚した場合、どんなに彼女に対して疑惑が

出てきても、追求することはしてはいけません。

だって、貴方は、「彼女を許して」結婚したのですから、

彼女の過去を蒸し返してはいけません。

彼女と結婚するのなら、其れぐらいの覚悟をもって、

いかなくてはなりません。

ここは、彼女とは、別れましょう。

女は、彼女だけではありませんよ。
この回答への補足あり
    • 0

私は、あなたが信用できない。

なぜなら、あなたは「妻」と書いているから。
常識的にこのような間違いはしないというのが私の判断。
一度芽生えた疑問は、あなたがどのようにして説明しても私は納得しない。

だって、私はあなたのことを何一つ知らないし、知るすべもないから。
だから、先ほどの回答は親身になって書いたものを全部消して書き直した。

あなた弁解したところで、私の気持ちは変わらないし、
実際に彼女であるのか、妻であるのか、はてまた釣りであるのかについては
私の中ではどうでも良い問題。

それを踏まえたうえでの、答えですが、あなたも多分一緒でしょ。

実際に何があったのか、何をされたのかが問題ではなく、
彼女を信じることができないというのが問題でしょ。

信頼関係が築けない人と、親密な人間関係を維持できるかということについては
NOとしか言いようがない。

24:00のメールを無視して5:00に家に帰るまで、ほぼ話していただけなんてありえないし、
彼氏いるのに他の男の家に夜中に一人で行くなんてもっとありえない。
この回答への補足あり
    • 1

No.3です。

彼女の証言の虚偽性をお答えする
のは私には荷が重いものですが、
私なら告白して謝るなら全て本当
のことを言います。
貴方を傷つけ謝って、それに嘘が
あるとは考えられないです。

ただ、一線を超えてないから
許してもらえるかもと彼女が考えた
のならそこだけ嘘をつくかもしれ
ません。

だから、ここでみなさんに回答を
求めるのは意味がないと思います。

あなたには酷ですが、彼女を信じる
か信じないか、それを決めるしか
ありません。

真実はもう分からないのです。
この回答への補足あり
    • 0

No.3です。

ペニスの挿入云々よりも、貴方という人がいるのに、

男の部屋にひょいひょいと、尻軽についていくこと自体が

彼女を信頼出来ないことです。

どのような関係があったか、なかったか、、ということでなく、

簡単に、男について行く、、という、軽薄な処が信用出来ないことです。

このような軽薄な女性を妻にしても、しっかりとした家庭は築けませんよ。
    • 1

天国君です。

まず、未だ結婚していない訳ですから妻では無く彼女ですね。
なので、恋愛中だが結婚の約束をしている状態だと思います。

こういう感じで女性が他の男性と関係を持つ事があるんだろう
と思います。あってはいけない事だと思いますが、その事を追求
したいのだと思います。しかし、彼女は、細部にわたって話を
している訳ですからこれ以上の追及をしても意味無いと思います。

常識的に考えて、「食事会がある」というのは真っ赤なウソです
から、元々はAとそういう関係をする為に逢っているのは事実
だろうと思います。単なる食事に嘘まで付く必要はありません。

彼女は、貴方には決して知られたくない秘密だった訳ですから
貴方に捨てられたくない気持ちでいっぱいだったのでしょう。
それがズルイといえばズルイ事です。

嫌ならAの部屋まで付いていく筈もありませんからAと結婚したい
と思っていたがAは他の女性を選択した時点で彼女は行き所が無く
成った訳です。なので、貴方と一緒に居たいと思ったのでしょう。

しかし、この事実を聞いてからAの所在を突き止める事は可能だった
筈です。現在も可能だと思いますが、メンバーの方々も意図的に
教えたくないのは口止めされているのだろうと思います。

そこで、これを色々詮索しても意味がありませんので、自分なりの
整理をすれば良い事だと思います。

① 彼女の事を許すと思えば全てを忘れて下さい。また、将来同じ
  ことを繰り返し攻めない事です。なので大人しく結婚して下さい。

② 事実を明確にしないと決断できないならAに聞けば良い事です。
  調べる根性があれば解らない筈がありません。しかし、貴方は
  Aに追及するだけの勇気が無いだけです。
  ならば、呆れめて下さい。それで、彼女と話し合いで結論を出
  せば良い事です。

③ 貴方がどうしても許せないとすれば別れる決断をすれば良い事です。
  貴方の性格からすると、浮気は全体に許せないタイプだと思います。
  なので、妥協しながら結婚しても上手くいきません。また、彼女も
  苦しみながら貴方と居ても楽しくはありませんから、夫婦生活が
  上手くいかなければ貴方と別れる事に成るだろうと思います。

現時点で考えられるのは、3つの選択肢だろうと思います。
そこで、第三者の私が考えると、無理をしないで素直に自分の気持ちを
表に出し、冷静に考えれば解る事だと思いますが、別れる事をお勧め
します。

多分、この裏切りを許すだけの気持ちが、貴方には無いと思います。

彼女の心の中にも既に無理だと解っていると思いますので、優しく
お話して攻めることなく、静かに終わりを宣言した方が良いと思い
ます。
この回答への補足あり
    • 1

もうすでに浮気してる時点でウソついてたわけですから

あまり信用できないですよね。

Aさんに聞いても二人で辻褄あわせれば良いわけですし。

彼女がAさんに連絡を取れないようにしてAさんの話を聞いて
二人の話の矛盾をさがすくらいしかできなさそうです。

Aさんの連絡先を消さないところから
Aさんのことがまだ好きなようですよね。

あなたと行為をする前に泣き出して浮気を白状したっていうのが
あなたに謝罪したいから、というより
浮気をした自分情けない、許せない、そういう気持ちから楽になりたいから、
って印象を受けました。
この回答への補足あり
    • 1

天国君です。

補足をうけて・・・

何を拘っているのか解りませんが、貴方の態度は、実に優柔不断です。
また、男らしくありません。未練でいっぱいです。

>Aのぺニスを舐めさせられた。

ここまで彼女が、言っているのですから、最後まであろうが無かろうが
全く同じ事ではありませんか?

セックスがあったか?あったに決まってるじゃないですか?

百歩譲って、ペニスと表現しているのですから、これは問題ないのですか?

いつまでもウジウジしている貴方の態度が、彼女を追い込んだ原因ではありま
せんか?

私に言わせれば、女をコントロールできない貴方に問題があるのですよ。

回答者の皆様は、優しく表現しているだけで貴方に気を使っているのが解らない
のでしょうか?

そこが、貴方に対して、彼女の一番の不満な所です。だから浮気をするのですよ。
多分、日頃から色々な不満があったのだと思います。

サークルで気付かない筈はないと思います。彼女は以前から親しく付き合っていた
んですよ。そこで、貴方とAを天秤にかけていたんですよ。

残念ながら、Aは、ただの遊びだった。だから彼女は貴方に謝ったんですよ。

もしも双方が、本気なら貴方は既に捨てられていたと言う事です。

貴方には申し訳ないと思いますが、全く意味不明のご質問は何の役にも立ちません。

自分で決断も出来ない所には、大いに問題があります。
    • 4