電子書籍の厳選無料作品が豊富!

愚痴ですが、聞いてください。
付き合って7ヶ月たつ彼氏から平日は全然連絡来なくなりました。
元々仕事が深夜まであったりで忙しく、連絡不精な彼でした。理系なのでラインは用があるときだけしかくれません。
それでも半年たつまえまでは私が平日休みの日には『ゆっくりできた?』とか、スタンプだけとか、送ってくれてたのに。
最近はまったく連絡なし。私から送ればすぐに帰ってきますが………。
平日休みの夜、1日何もせず誰とも話さず終わって、夜になると寂しいです。友達に電話すればいいのでしょうが、、、ほとんど結婚して子育てにはいっているので、連絡する時間帯を選んだりしていたらだんだん疎遠になってきました。用もないのに友達と長電話、そんなこともうできないのかもしれません。
お互い独身時代は他愛ない電話で盛り上がれたのに……。
寂しいのは、自分から積極的に友達に会いに行ったり連絡したりしないからなのに、彼氏からの連絡がないせいにしてしまっている、、、最近そんな気がして焦っています。
でも、子どもが歩き始めてバタバタしている友人に、恋愛相談とか、頻繁にできません。なんか、急に連絡して暗い相談とか、向こうからしたら迷惑だろうし……
学生時代からの友人グループでいまだに一人暮らしをしているのは私だけです。自由は自由ですが、このままでいいのでしょうか。。
話がだいぶそれてしまいました。

彼氏が毎日連絡くれないってことは、私との将来とか、そんなに真剣に考えてないってことなんでしょうか?土曜日は毎週あってくれます。それだけで十分だと思わなきゃなのに、、、。
既婚の方、結婚する前連絡頻度はどのような感じでしたか?
長々と失礼致しました。

A 回答 (2件)

早くその彼との結婚を進めるべきだと思います。

LINEだって電話だって、そんなの小さなことですもの。もっと大きな問題を見なきゃ。

それと、女友達に電話すべきって言うけど、私はそうは思いません。さみしさを埋めるものを他人に求めると、いつまでたってもさみしいんです。そうじゃないですか?
読書、ゲーム、ネイルに凝る、筋トレでもする、料理を練習しまくる、漫画をいっぱい読む、ユーキャンでもやってみる、など、自分一人で楽しめることを発掘した方がいいと思います。それこそ、教えてgooの投稿にコメントしまくってヒマつぶしするとか(笑)。時間あっという間ですよー。
乗馬とかヒトカラ(一人カラオケ)とかカフェめぐりとかもいいかも。

毎日連絡くれなくても、だからって真剣じゃないとかはないと思いますよ。
もっと大きな視点で見て、どうしたら彼がプロポーズするか考えていろいろやってみるとか、そういう方向に行った方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。すごく元気付けられました。一人の時間の過ごし方を具体的に提案していただきありがとうございます。
カフェめぐりは、最近興味があったので実践していこうと思います!あとは、彼がプロポーズしたくなるように、料理とか、美容面のこととか、頑張りたいと思います!

お付き合いする前や、付き合い初め

のころは男性は無理をするのです。

元々、男性って女性ほどメールに
対してマメではないのです。
普通に男性と女性の違いです。

それで、お付き合いが始まると、
無理をしていた自分から、本来の
自分になっていくのです。

今、彼は夜中まで仕事をしている
のですよね。
暇を持て余しているのなら、何故
連絡くれないのか?と思うところ
ですが、かなり疲れていると思われ
ます。
毎週土曜日会ってくれるなら、幸せ
ではないですか?
平日、自分のしたいこと、ほとんど
出来ず、週末は貴方に時間を割いて
くれているのですよ。

ちょっと自分のやりたいことしたい
から今週はごめん!となっても
いいくらいなのに、、、

彼はあなたを好きでなくなった訳では
なく、忙しいだけです。

たまに愚痴をいいたいならここで
はいたらいいのでは?

忙しい彼をいたわってあげて下さい。

間違えても寂しいから連絡して欲しい
とか言わないで。

彼がしんどいだけですから。

大丈夫です、毎週会った時に彼を
癒してあげましょう。
あなたも幸せな気持ちになりますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ここで吐き出させてもらえて、誰かに読んでいただけて、それだけで楽になりました。しかもこのようなあたたかいコメントまで、、、。本当にありがとうございます。間違ってもカレに寂しいだなんて言わないように気をつけます。