プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達の事を少し重く正直怠いな感じてしまいました。。

昨日の夜中、友人から相談事のラインが来ていたみたいなのですが、私が彼氏と寝落ち通話をしてしまっていて、そのLINEに気付いたのがお昼頃でした。
その旨を私は友人に伝えたのですが、『どうせ今も彼氏と電話中なんでしょ。話したかったけどもういいよ』と言われてしまいました。

彼氏が明日から2週間忙しくて頻繁に連絡をとるのが難しく会えない状況になってしまうので、お互い寂しいから今日くらいは彼氏と電話したいしそれくらいは理解してほしいと私は友人に伝えました。

それにも関わらず、『あー分かった分かった。お泊まり行きたかったけど来るなって事ね』とさらに攻撃的な言い方をされました。

夜中に友人が送って来ていた相談事というのも、自分がとある男の子の悪口を言っていたのが(話した事もないのに偏見で女にだらしないと言った事)本人の耳に入り、DMでどういう事なのか聞かれて、それが探りを入れてくる感じで怖いという、はっきり言って自業自得だろと、他人が聞いたら思ってしまうような内容で、且つ、お泊りと言うのも、自分が前日起きれなかったからと言って断って来て、今日何時に来るかも連絡されていない状態なのにも関わらず、わたしが彼氏と電話しているせいで泊まりに行けないとでも言うかの様な言い方が凄く腹が立ちます。

その子は、元々彼氏を優先されるのが許せないタイプの人なのかもしれませんが、私からしたらただのわがままにしか感じられません。LINEも返すのが面倒だしこのまま無視してもいいでしょうか?
また、こう言う人とはどの様に向き合っていくのがいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

そのお友達幼稚ですね。


学校とかで会わないような友達なら、 LINEは全然無視でいいと思います。
無視することでさらに悪化するかもしれない可能性もなくはないですが…
適当に流しておくくらいがいいかなと。
    • good
    • 0

>LINEも返すのが面倒だしこのまま無視してもいいでしょうか?


↑それによって起きるかもしれない何かを覚悟の上ならあなたの好きなようにしていいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!