プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、1年半付き合ってた彼女に距離を置こうと言われました。
理由は「最近、喧嘩が多くなり、その度に貴方に対する愛情に自信が無くなってきた。貴方に対して好きな気持ちはあるけど、それが貴方のことを友達として思っているのか、恋人として思っているのか分からないから冷静に考える時間が欲しい。」と…。

それに、彼女は元々男友達が多くて、僕と付き合う前まではよく男友達と遊びに出掛けていました。しかし、僕と付き合ってからは「以前と同じように男友達と一緒に遊び辛い。心の底から楽しめない。男友達にも遠慮されたりして彼氏の存在があることで、自分の行動が制限されるのが嫌だ」と言っていました。

その縛りからようやく解放された今は本当に楽しいと思えるでしょう。それに春からそれぞれ新生活です。色んな人と触れ合えて一番異性と交流できる時期になります。正直彼女はモテるので、悩みに揺れていて弱っている彼女に言い寄る人がいそうで本当に心配です。
因みにお互い、新大学1年です。

このまま何もせず過ごせば別れそうです。
どうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

あまり深く悩まないようにしましょう。



結婚しない場合は、論理的には将来のどこかで別れているはずです。

多くのカップルがおりますが、そのままゴールインしないならば、

必ずどこかで別れ話が出ていると言う事ですよ。

自分がちゃんと結婚まで考えているか、いまいちど覚悟を問うてみましょう。

奥さんとして養うことが前提です。

こういった覚悟があるならば、どんな女性も引き止めることが出来るはずです。

二の足を踏む要素があるならば、

女性が自分の意思でパートナーを探そうとする(焦り)気持ちを阻害する資格

はありませんよ。


普通に考えますと、質問者さんと将来を共にする女性は、

下手をすると、まだ中学生か小学生高学年くらいでしょう。

そちらの出会いが本命なのですよ。

同年齢でのお付き合いとは、子供の世界での制約から生まれています。

このあとは、10歳も年上の人まで恋のライバルになるんです。

女の子がそれに気がついて、新しい可能性に賭けたいと思うのは仕方がないですよ。

もういい加減大人なのですから。



私が大学のときも、

女の子が(大学デビューで)色気づいていて積極的でした。

ここで間違えたら終わりだとばかりに、

少しでもマシなパートナーにチェンジしようとして焦っていたかな。

思い出したくも無い、醜い争いもありましたよ。


怖いなと思ったのは、

「こいつは違う!関わったら損、あれがいい、あれ欲しい」

という目で男子をあからさまに見て、態度を変えていました。

本音全開なので本当に怖かった。


大学と言うのは、それまでの高校と違って、学歴が一様なわけです。

それまでは頭の良さとかも個性として魅力の一つでした。

ところが、同じ大学になってしまいますと、学歴を競ってもしょうがない。

なので、少しでもイケメンに取り替えようと、女の子が勝負をかけてきます。


また、女性が多い大学なのか、男性が多い大学なのかで違ってきます。

男性比率が高い場合は、女性が強気です。

その逆の場合は、逆になります。


就職して1、2年くらいも同様でしたね。


その時期は、女子大生および大卒女性全体がおかしくなります。

止め様がありません。

また、一度でも逆ハーレムを経験した女性は、謙虚になりません。

後でもてあますでしょう。



女性比率が高い大学と交流があるサークルを選ぶか、

自分がそういう交流を仕掛けるかして、

新しい出会いを求めてください。



そういう行動力で彼女に負けてしまったら、

本気で色々と負けてしまいますよ。



ちゃんと就職して生活が安定すれば、

そうした不安も含めて、良い思い出になりますよ。



以上、ご参考に成れば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少し、気が楽になりました。

これから先色んな人と出逢える訳ですもんね。今の彼女1人を見ずにもう少し先もかんがえて見たいと思います。

お礼日時:2015/04/05 09:32

天国君です。



貴方の状況は極めて可能性が低いと考えて下さい。

>以前と同じように男友達と一緒に遊び辛い。

貴方とお付き合いしながら他の男性に興味があるのは
変です。どちらかと言えば遊び人タイプですから貴方が
浮気をしても良いなら付き合い続行も可能かと思います。
でもその相手で問題がないとお考えですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男に興味があるというか、ただの友達と遊ぶ感覚なんだと思います。

でも男友達の方を向かずに私だけを見て欲しかったです。

お礼日時:2015/04/05 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!