アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくアニメやマンガでは長髪の男性が出てくるのに
現実世界では、あまり見かけないのはどうしてですか?
例えば北斗の拳に出てくるトキやシンやレイはロングヘアー
なのに3次元で、そのような男性を見ることはあまりありません


何故ですか?


たまに昔のキムタクのような髪を縛っている人を見ますが
あのスタイルはイケメンでなければ似合わない髪型でしょう
…だから俳優やモデルなどのイケメンがやってもいいのに
いまだかつてリアルの長髪イケメンにお目にかかった記憶が
ありません


参考までに中性的なキャラがよく出る幽遊白書の
蔵馬を載せました。
リアルでこのような男性を見た記憶がありません(´・ω・`)

「なぜ長い髪の男性は少ないですか?」の質問画像

A 回答 (4件)

地域によりますよ。


東京の高円寺辺りに行くと長髪の男性はゴロゴロいますよ。
あと、楽器屋。

それ以外で少ないのは、今は長髪が流行りではないことと、職業などで髪型の制約があるからでしょう。
例えば銀行員や百貨店の店員、寿司職人なんかは長髪は許されませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性はおしゃれの幅が少ないですね(´・ω・`)
すし職人もプライベートではエクステをつければ
問題ありません(`・ω・´)キリッ

お礼日時:2015/04/09 00:08

学生の頃はロックバンドをやっていましたのでロン毛でしたね。

でも就職する時にそれでは不味いのでみんな髪を切りました。
 いまでも、芸術家や音楽関係の人はロン毛が結構いますよ。先日同窓会でデザイナーの友人に会いましたが、彼は60歳でもロン毛でした。うらやましかったですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね!アルフィーやシャズナのイザムなどロングヘアーの
男性は数える位ですしね   つ;´・ω-)つ


それでももう少し増えて欲しいのが本音です

お礼日時:2015/04/09 00:01

質問は若い方のようですね。


ほか方の回答のように、一昔前の若い方は、ほとんど長髪でした。今活躍している中年の俳優で、江口ようすけ、中村雅俊なんて世代は長髪でした。シンガーはもちろん真夏でも。流行は繰り返しています。また、そんな時代がやってくるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい永遠の10歳です

私の蔵馬のような長髪イケメンが好きなので再び
男性のロングが普及することを願います

お礼日時:2015/04/09 00:11

30年位前には現実に存在していましたが、時代の流れと共に消え去ってしまったのです。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

それは寂しいですね(´・ω・`)
漫画アニメ、ゲームではロングの男性がたくさんいるのに三次元で
ほとんどいないのが不思議です

お礼日時:2015/04/09 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!