アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アプリ(出合い系じゃないと思います)で知り合ってから1ヶ月弱LINE友達として通話や文で話し、もう少しで1ヶ月って時に、LINEで
「今まで会ったことない人好きになった事なかったけど○○こと好きかもしれない。」
と言われました。
それで次の日仮で付き合ってる~みたいな状態になり、
通話の時「好き」って何回か言われました。
それで、会ってから改めてちゃんと好きっていいたい
って言われて仮で付き合ってから1週間くらいで会いました

1回目は私の最寄駅まできてくれて、そこで遊びました
やることなくてずって座ってましたが(笑
そこでも何回か「好きだよ」と言われて、
なんか信用しづらいなぁと。
帰りは家の近くまで手繋ごって言われて繋ぎながらおくってくれました。

2回目は少し私も頑張って電車乗って場所まで行きました
ぶらぶら散歩してまたずっと座ってました。
手繋いだりしながらねー(笑
ハグとかはしてないです
寒かったのでマフラー巻き付けてくれたり(笑
でも「好き」は言われませんでした。
それもそれで興味なくなったかな?と心配になりました笑

待ち合わせも場所だけ決めて時間大体で
来れるとき来て!待ってるから~みたいな感じで
不思議でならない!し、どこか信用出来なくて…
いい人なんだけどな、、私が警戒心強いだけですかね?

裏切られた時のショックに耐えられなさそうだから
まだ好きになれてないです…

信用しても大丈夫だと思いますか?
みなさんどう思いますか?

A 回答 (2件)

質問を読んでいると、彼の方が関係を急いでいるようにも感じられず、少しずつ歩み寄ろうとしている印象を受けます。

そういう印象を受ける書き方をされているから、あなた自身も彼に悪い印象は持っていないんじゃないかな、と思いますがいかがでしょうか。

ハグにしろきすにしろ、あなた自身が彼を信用できるまではお断りしましょう。
それを待つことができるかどうかも信用できる基準になると思いますよ。

「付き合ってるんだし、なんでダメなんだ?」
「俺が好きならできるよな?」
そんな素振りが出てきたら、信用できるか疑わしいです。
    • 3

20代男です。

あなたと、お相手の年齢が書いてないのでなんとも言えませんが、
奇しくもあなたはこの質問の答えをご自分の質問の中で書いていらっしゃる。
「なんか信用しづらいなぁ」
「どこか信用できない」と。
無意識レベルでそう思っている、それがあなた自身の答えです。人間の直感は当たります。
自分を信じて、ご自分の直感を大事にしてください。大事な判断を他人の答えに委ねないで。

とは言うものの、私の考えも書かせていただきます。
ハッキリ言わせていただきますが、私は男なのでわかりますが、男が口に出して「好き」と言う時は、大体嘘です。
とりあえず、下品な話で申し訳ないですが、体の関係になるまでは好きって連発しておけって感じです。一度体の関係を結んだら、あなたは捨てられてしまうと思います。
その嘘をあなたは直感的に見抜いてますよね?それが違和感、この人はなんか信用できないという感覚であなたに知らせてくれてます。

大体、アプリで知り合って1ヶ月程度のどこの骨とも分からない男をどうやって信用するんです?体目的以外の何物でもないですよ。

それでもいいと言うなら、止めはしませんが、親心のようなもので忠告させていただきます。信用できないと感じる人にご自身を委ねないで。自分自身と、自分の直感を大事にしてあげてください。
    • 10