プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワードはつかったことありません。

A4サイズを両面印刷したあと、四つ切にして小さな案内チラシをつくりたいのですが、
自分でスペースなどをあけて印刷した場合はどうしても"ズレ"が生じるのです。

ワードをつかってうまく1つの文章ファイルを4分割でA4サイズ紙に印刷できないでしょうか?

ワードでなくともかんたんなフリーソフトなどがありましたら、あわせてご教授くださいませ。

ちなみに、内容は文章のみで、単色です。
画像は使用しません。

宜しく御願いします。

A 回答 (3件)

 場当たり的な方法で申し訳ありませんが。



 まず,Word で同じ 4 ページ連続で同じ内容を作成してください。
 それを,「印刷」時に,「1 枚あたりのページ数」を「4」,「用紙サイズの指定」を「A4」にして印刷してみてください。

 また,プリンタが同様の機能を持つ場合もありますので,こちらを利用する方法もあります。

 お試しください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無事に完成しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/25 06:11

 #1さんの回答でもいいのですが、


Word自体に縮小印刷機能があります。

メニューバーの「ファイル」-「印刷」をクリック。
開いた「印刷」窓の右下部分に「拡大/縮小」があります。
4ぺーじに指定すればOKです。
そのとき、ワードの左右の余白を同じにしておかないと、
印刷が表裏でずれてしまうので、ご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事に完成しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/25 06:12

こんばんは。


ご自分でスペースで調整するのではなく、まずは普通にA4に入るようにレイアウトして、印刷をする時点で「A4用紙1枚に4ページぶんを縮小して印刷する」という機能は使えないでしょうか。

機能の有無はプリンタに依存すると思いますが、今年の1月に買った、最安値クラスのうちのプリンタにもこの機能がありましたので、大抵のプリンタにはついていると思うのですが…

ただ、試したことはないので「自信なし」にさせていただきます。

以上、ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事に完成しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/25 06:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!