電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前は、Internet Explorerを既定のブラウザに使用していましたが、
今は、Google Chromeを使用しています。

でも、あるサイトだけは

OSもしくは、お使いのブラウザでは動作しません。

対応OS:Windows2000、XP、Vista、7
対応ブラウザ:Internet Explorer6.0 SP2 以上 / Firefox2.0以上
Internet Explorerをダウンロードしてください

とあり、開くことができません。

以前は、Internet Explorerを使っていたので、
既にタスクバーにあります。

一時的にInternet Explorerにして、Google Chromeに戻す方法を教えてください。

windows8.1 LIFEBOOK AH56/M 富士を使っています。
お願いします。

A 回答 (7件)

• 0

追加

>タクストレイにあるInternet Explorerを開いて、ある派遣のHPを開くことは可能であり、仕事情報なども開くことが出来るのに、「タイピング練習」や「テスト」については、・・・クリックしても反応しません。「タイピング練習」や「テスト」だけが開けないのです

web管理者が著作権の関係でその部分を閲覧/ダウンロードできないようにしている場合もあります。(「スクリプト」の「有効/無効」で解除できることもあります)
リンクが開けない?(「タイピング練習」や「テスト」がリンクの場合)

リンクが開けない場合
例:
「ツール」「インターネットオプション」「全般」「一時ファイル」で「Cookieの削除」「ファイルの削除」履歴で「履歴のクリア」
「詳細設定」「セキュリティ」「SSL2.0を使用する」「SSL3.0を使用する」にチェック(銀行/金銭のweb関係が多い)
「詳細設定」「リセット」「Internet Explorer の設定のリセット」「リセット」「閉じる」「OK」「OK」 (IEのトラブルで初期に戻すことが多い)
「web設定のリセット」「はい」

「Internet Explorer の設定をリセットする」
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista …
設定をリセットすると、元に戻せません。以前の設定はすべて失われ回復できません。 すべてをリセットするのではなく、特定の設定をリセットしたり、Web ページの履歴を削除したりする方法があります。
    • 0
この回答へのお礼

たくさん、教えて頂いたのに・・・
Internet explorerのリセット以外はすべて確認、もしくはやってみましたが、できませんでした。
Google Chromeの設定でJavaスクリプトを有効にする、もチェックが入っていました。
どうしたらいいか、わかりません。

Windows8.1だから、ということはありますか?

追加

>セキュリティ設定とは

「ツール」「インターネットオプション」→
例:「ポップアップブロックの設定」「許可するWebサイトのアドレス」 閲覧するサイトを「追加」「閉じる」
例:「セキュリティ 」「インターネット」「レベルのカスタマイズ」ActiveX コントロールとプラグイン実行「有効」
例:「セキュリティ」 ゾーンのセキュリティレベルを「中高」「OK」
例:「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」「ダウンロード」「ファイルのダウンロード」が「有効」
例:「信頼済みサイト」「レベルのカスタマイズ」「より権限の少ないWebコンテンツゾーンのwebサイトがこのゾーンに移動できる」
など
    • 0
この回答へのお礼

許可するWebサイトのアドレスに追加しましたが、出来ません。
その他、すべて確認しましたが、記載頂いたとおりになっていました。
でも、できませんでした。

追加

>そのサイトだけが開けず

右クリック「管理者として実行」でIEを起動してもそのサイトだけ閲覧できませんか?
ブラウザのセキュリティ設定でブロックしていることは?(例:ActivXやScriptを「有効」にする設定、レベルを「中高」にするポップアップの許可。信頼済みサイトに追加する。などetc)
    • 0
この回答へのお礼

「管理者として実行」にしても開けません。
セキュリティ設定とは、インターネットオプションの中でしょうか?

ツールをクリックすると、いろいろと表示されるので、分かりません。
パソコンに詳しくないので、良ければ、詳しく教えていただけないでしょうか?

>そのサイトのあるHPを開くことはできます。

>ですが、そのサイトだけが開けず、
開けるのか開けないのかわかりません。

>質問のような環境がは必要だと書いてあります。
すでにその環境は整っています。

>一時的にInternet Explorerにして
これで万事解決するなら#1のURLの方法を採って下さい。
私は解決しないと思っていますが。
    • 0

>既にタスクバーにあります。

一時的にInternet Explorerにして、Google Chromeに戻す方法

タスクバーにあるIEを起動するだけ。Google Chromeもアイコンから起動するだけ。
ちなみにふつう使わないIEは常駐から外しタスクトレイにないようにして、使うときは「デスクトップ画面」の「スタート」「プログラム」のIEから起動するか(または「タイル画面」のIEをクリック)「デスクトップ画面」にIEのアイコンを作成(ショートカットの作成)しておきます。(「スタートアップ」にて常駐すると、日ごろ使わないのに、起動が遅くなります)
なお、Windows8/8.1のIEは「スタート画面」の簡易版「IE」より「デスクトップ画面」フル「IE」を起動する方がよいかも。
    • 0
この回答へのお礼

私の質問の仕方が悪いのかもしれません。

タクストレイにあるInternet Explorerを開いて、
ある派遣のHPを開くことは可能であり、
仕事情報なども開くことが出来るのに、
「タイピング練習」や「テスト」については、
質問内容のようなことが書いてあり、クリックしても反応しません。
「タイピング練習」や「テスト」だけが開けないのです。

>一時的にInternet Explorerにして、Google Chromeに戻す

必要ないと思います。
IEを開いてそのページのアドレスをアドレスバーに貼り付けてEnterキーを押すとか、開いたIEのウインドウにそのページのインターネットショートカットをドロップするなどで十分です。

どうしてもそうしたいなら、
http://windows.microsoft.com/ja-jp/internet-expl …
を参考にどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

Internet Explorerはすでにあるので、
そのサイトのあるHPを開くことはできます。
ですが、そのサイトだけが開けず、
質問のような環境がは必要だと書いてあります。

既にInternet Explorerで開いているのに、です。