プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カテゴリー間違ってたらすみません。

ブログなどのネット上で長文を書く事があるのですが、
たまに記事を書いている途中にバックスペースを押すと
ブラウザの戻るボタンと同じ機能になり、前のページに飛んでしまうことがあります。

これをやると、途中まで打った長文が消えてしまうんですよね・・・。

この無駄な機能をオフにすることってデキルんでしょうか?
一通り探してはみたのですが、ちょっと見つからなかったので・・・

どなたかわかる方、教えて下さい!
よろしくおねがいいたします!

A 回答 (2件)

ブラウザで長文なんて恐ろしい事よくできるね


保存できないし。

多分希望してる機能は OFFにできないよ

長文を打つ時は 保存できるもの(メモ帳とか)でやった方が良いよ。
原文保存にもなるし ブラウザの不意な事故でも困らないし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・・・なんか出来そうな気がして色々頑張っていたのですが・・・。
めんどくさいですねぇ。。
なんでこんなどうでもいい機能ついてるんだ!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/22 01:05

ご使用の文字入力ソフトがIMEとして。

(IME2002・2003)
「Back Space」キーを無効にする設定です。しかし、この設定にすると前にある文字を消せませんが。。

IME言語バー→ツール→プロパティ→全般タブ→右にある「設定」(四角の色付きアイコン)→キー設定欄→「Back Space」をクリック→右側にある項目を押して「削除」を繰り返す→-の表示になります→適用→OK。

ただし、元に戻す時もあろうと思いますので、削除する項目はメモして下さい。元に戻す場合は、削除した欄をクリック→変更→一覧項目からメモ内容と同じ項目を選んで戻します→適用→OK。ご参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
一度設定して使ってみます!

お礼日時:2007/05/24 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!