電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よろしくお願いします。
Windows10を使っています。
複数(30個くらい)のPDFファイルを一つずつ開いて印刷するのではなく、
一括で印刷したいです。

他の形式のファイルだと、複数のファイルを選択し、右クリックすると「印刷」が選べるので印刷出来たかと思います。
私のPDFだと出てきません。

ネットで調べたらWindowsの設定→デバイスとプリンター→キューを開く→ファイルをドラッグアンドドロップで出来ると有ったのですができません。。。

PDFファイルを、開くために使うためのプログラムが「Edge PDF」(のような名前)、ということでブラウザーで開くタイプのものでした。

借りているPCのため、自分でACROBAT READERをインストールして、アクロバットで開くように設定することも出来ず。。。。

上記のような場合、一括の印刷は無理でしょうか。。。。

教えていただければと思います。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

Acrobat Reader をインストールできれば、別に拡張子PDFで起動するソフトの設定はそのままで、大丈夫です。



acrobat.exe /p ファイル名
というコマンドを並べたバッチファイルを作って実行するだけです。

別にAcrobat Readerじゃなくても、コマンドラインで印刷指定が出来るPDFビューアーであれば何でも良いです。

何もインストールできないなら、無理でしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!