電子書籍の厳選無料作品が豊富!

5年付き合った彼から、今年2月初めに、
嫌な事があり過ぎるから、待てるなら少し待って‼︎と言われました。ちゃんとした理由は言わないので納得は出来ませんでしたが、大変な時に困らせたくないと思い、連絡はしませんでした。
それまで、毎日、朝昼夕方と何通ものLINEをしていたので最初は辛くてたまりませんでした。1週間、2週間と音信不通になるにつれ、これは彼の心変わり?自然消滅狙ってる?と、悪い想像ばかりでした。
我慢出来ず3週間目に私から連絡し、どんな内容でもいいから連絡繋いで欲しい‼︎と言うと3日間はスタンプだけや、挨拶だけのやり取りができました。でもまた音信不通。
結局、最後のやり取りから一週間後に私からサヨナラを告げました。好きだけど、もうどうしようもなかったんです。彼からは何も連絡はありませんでした。
その半月後、仕事で私の家の近所に停めた車を見かけたので、元気?と連絡すると思いがけず返信があり、また連絡繋げたいと言われました。LINEのやり取りだけではお互いの気持ちがわからないので、会えないなら電話出来ない?と言うと、今はダメ‼︎とだけ返信。
そこから、私の気持ちは本気で別れへの整理を始めました。
大切にされない、会えない間の気配りもない。大変なのかもしれないけど、事実を知らされないので応援も支える事も出来ない歯がゆさ。
彼のすべての連絡先を削除して、2度と連絡しないと気持ちを固めました。

そこから20日たった頃、私の親友(女)経由で彼からの伝言がきました。
今の状況と、会いたい!と伝えて欲しいと。
身内にいくつものトラブルをかかえているそうです。ただ、そのトラブルはまだまだ解決の見通しが立ちそうもないので、会えるのが1ヶ月先か1年、2年先なの私には検討もつきません。
彼には後悔しないよう目の前の問題に全力尽くして欲しい‼︎...そうは願うのですが、私に話せない事を女友達には詳しく話す姿勢が許せない。私は2ヶ月も彼とLINEですら会話ができていないのに。
友達曰く、願掛けで私を切り離しているから、直接連絡したら決意が揺らぐからでは?と。本当のところはわかりませんが。
その後1週間経ちますが、私は連絡していません。

自分が大変だから連絡出来ない
寂しくなったから会いたい、でもいつ会えるかわからないけど待っていてほしい。
彼はそんな自分勝手な気持ちなんでしょうね。

ただ、親友にワザワザ会いたい気持ちを伝えてくれた事は嬉しかった。
それに対して、伝言ありがとう‼︎くらいは言った方がいいのかな、それとも、今さら何を‼︎と突き放して終わりにした方がいいの〜悩んでいます。
長くなりましたが、アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

コメントを読んで・・・

どうも予測が当たりの様な気がします。

前歴があるようでしたら借金問題だと思います。
借金はなかなか抜けきれませんので同じ事を繰り返します。

くれぐれもご注意ください。

お付き合いしても無駄です。

もうそろそろお別れする事をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

度々のご回答ありがとうございます。

昨夜友人から連絡があり、身内のトラブルのひとつは、抗がん剤治療中の姪がいるそうです。願掛けの意味で、姪が持ち直すまでは連絡断っているのではと。姪に付き合って本人もスキンヘッドにしたみたいです。
私に話せないことではないのに、部外者扱いにとても淋しさを感じます。
もしかしたら、治療費等のお金のトラブルもあるのかもですね。

お読みしてコメントが出来ません。

すみません。

1つだけ言える事は何か重大な事があったと思われます。

相手と逢わない、逢えない事情があるとすると、女性関係
と借金の問題だと思われます。

まあ~女性ともつれたお話なら不倫だと思いますね。
相手の方に家庭がある?

お金の話なら借金を払えないから追いかけ回られているので
貴方に迷惑がかかるから逃げているのだろうと思います。
或いは、自己破産です。1~2年かかる?

いずれかの問題があれば、待つしかないと思われます。

これ以外に思い当たることがありますか?
5年もお付き合いがあったのですからお解り成ると思います。
    • 1
この回答へのお礼

お恥ずかしい話、5年もお付き合いしていながら、彼の事でわからないところもたくさんあるんです。
以前、債務整理したような話を聞いたと思えば、払い過ぎを返してもらっていると言ったり。突っ込んで聞くことを嫌がるので、何事も表面だけしかわかりません。

なんにしても、3ヶ月近く会わず、連絡もまともに出来ない。これじゃ、付き合ってる意味がないですよね。
重大な事があるのは確かだと思うんですが、沈黙する彼からは今は何もわかりません。
待つのもそろそろ疲れてきました。