電子書籍の厳選無料作品が豊富!

遠距離恋愛をして2年になる彼氏がいます。
その彼氏が数ヶ月程前からある女性と毎日メールや電話のやりとりをするようになりました。
私にはメールも電話もあまりくれないのに、その女性とは毎日連絡をとっているんです。
私に内緒で…。
でも、あるきっかけで私はその事実を知りました。
彼に「その人とはどういう関係?」と聞いてみたところ、最初は「ただのメル友」と言っていたのですが、頻繁に電話してるし、二人で遊びに行ったことも発覚したので、彼に問い詰めたんです。
そしたら彼は開き直って浮気だと認めました。
しかも相手の女性は、彼に彼女(私)がいることを知らないんです。
その女性もまた頻繁に会ったりできない距離に住んでいるので、何も気づかずに彼と“遠距離恋愛”をしていると思っているようなのです。
これって“浮気”というより“二股”ですね。

私も事実を知った当初はかなりのショックで、こんなことはやめて欲しいと彼に何度も言ったりしましたが、全て無駄でした。彼は、私ともその女性とも離れたくないみたいです。
だから、こんな最低男は見限ってしまおうと何度も自分から離れようとしたんですが… どうしても彼を嫌いになれなくて、それもできずにいます。まだ好きなんです…。

相手の女性は何も悪くありません。
わかってはいるんですが、私も彼が好きなので、相手の女性に真実を言ってしまおうか…とか考えてしまいます。
かなり余計なお世話だし、私ってイヤな人間だな…って思います。
けれど、私だけが相手の存在を知っていて苦しくて、何も知らないその女性が彼とどんどん親密になっていくのが耐えられなくて…。何もせずにはいられないんです(>_<)

みなさん、こんな状況だったらどうしますか?
意見を下さい。 お願いします。

A 回答 (10件)

別れた、という前提でのアドバイスですが



あなたが楽になる方法(相手側にバラす)のはお勧めしません。

もし、やっても何もスッキリしないでしょう・・

下手すれば
また、同じような男性と付き合い、また相手にドウコウしようか考える。。
という悪循環が発生するでしょう。

ここはもうその男性とスッパリと縁をきり

辛かった分、そういう男性は許さないし
絶対に関わらないと思うことです。

今、その彼は、今の状況をあなたのせいにして強気でしょうけど
いつかそれは勘違いだと気づきます。
でもそれを今気付かそうとしたり
あなたが気付かせる事は無理ですから

それは諦めてください。これが本当に一番辛いことだとは思いますが・・

十中八九、その男性はまた繰り返します。(とある芸能人のように。。。)
関係者であるのは、不幸なことでしかありません。

『私はもう関係者じゃない。本当に良かった』と思えたら
立ち直ったといえるでしょう。

あなたがいつまでたっても諦めないなら
その男性はますます つけ上がり、勘違いをするでしょう。

自分も相手の男性も
下手したら不幸にしますよ

また、あなたがどんな行動をしても、思い悩んでも
彼の気持ちは戻ってこないように思います。
あえて辛いことを言ってしまい、申し訳ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わざわざ私がイヤな思いをしなくても、相手の女性もそのうち彼の真の人間性に気付くときが来るかな…とも思っています。
そして彼も自分の行動を後悔するときが来ると…。

私はもっと自分を大切にするべきですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2004/06/18 15:05

相手が自分のことを思っていてくれると思うと余裕になり他に気持ちがいくという事ありますよね。


貴女がまだ彼のこと好きなら一度バッサリと連絡をしないとか意識的にクールになって見たらどうでしょうか?
追いかけるようにしていたら逃げの体制で余裕になるのが恋愛でも大いにあることです。
もし。。それで彼が見向いてもくれなく何の変化も無いなら貴女は彼のことを諦めた方が良いと思います。
ただ好きだからとズルズルと行くのは人生の無駄です。自分に強く厳しく生きる事もこれからの人生の教訓になると思います。
参考にならないと思いますが、あくまで私なりの貴女に対する思いやりで書いてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
私がこのまま何も変わることなく彼のそばにいても、こんな状態が続いていくだけだと思います・・・。
私から離れてみて、それでも彼が何も変わることがないのなら、それまでってことなんですよね。
私自信も強い意思をもってがんばらないとですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2004/06/19 21:09

こんばんわ



経験者です
されたほうの

私の場合3又ですが・・・・・

一番最初にけりをつけた人が、彼と私の顔見知りの年上の人で、彼女は私がかわいそうだと思ったらしく報告してくれました
もちろん彼ときちんと別れた後です
私は彼女が知らせてくれなかったらずっと知らなかったでしょう
そしてもっと修羅場にあっていたかもしれません
彼女は私に会ってもいいと言ってくれました
もちろん会いに行きましたよ
きっとかなり悩んだと思います
すごく好きだったそうです
淡々と話してくれました

今思うととても親切な行為だと思います

しかし、かなりのおせっかいでした

はっきり言って2年も前のことですが、未だ忘れることがありません
彼とはまだ付き合っており、彼は結婚を考えているそうです
しかし彼への不信はしこりとなって残っています

悪いのは彼です
彼女ではありません
親切だと捕らえるなら、相手の彼女へ伝えるのはいいことかもしれません・・・・・・
ただ彼女が私のようにあなたへ何もしないとは限らないことを頭の片隅においておいたほうがいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手に対する親切心なのかどうか? と考えると、疑問が残ります。多分、違う感情も入っているから・・・。
こんな気持ちではダメですね。自分自身も後悔すると思います。
経験談とご意見、ありがとうございました!

お礼日時:2004/06/19 13:08

再度になってしまいますが


別れたほうがいいと思うよ!!

そう決心するのが一番辛いことだとは思うけど!

あなたは
『その新彼女は何も知らなくて可愛そう』
と思うかもしれないけど、実は世間一般的にはそうじゃなくて

その新彼女からみたら
『もう彼の気持ちが離れているのに、自分は気付かないのね。。可愛そう』
となります。

そんな関係。。みじめでしかないと思いませんか?

女が二股される場合って、元のほうが分が悪いように思います。

だって、新しいほうが
自分を大事にしてくれるっぽいし
知らない分新鮮だし
な~んにも言わなくても魅力的な存在であるわけだから

もちろんこれは一般論。そうでない場合ももちろんあります。
でも一般論ほど確率の高いものはないのです
そして『自分はそうじゃない』と思っている人ほど
きっちりハマっているものです。

いじわる婆さん的意見で申し訳有りません。

やっぱり心配だから『彼を信じてみれば?』とかは言えないな・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度もありがとうございます!
見ず知らずの私を心配してくれて(>_<)
yuki314さんはじめ、ご意見を下さった皆様に本当に感謝です。

そうですよね。
私も自分の方が分が悪いと思ってました。
付き合いが長い分、新鮮味もおもしろみもないし…。
その上、事実を知っているからギクシャクした不自然な態度や不機嫌な態度しか取れない…。
そんな私が連絡すればするほどウザがられてしまう。
誰だって楽しく話せる方がいいですよね。
“ウザい”と思われる時点で、そんな関係はおかしいんですけど…。
決断を下すのは勇気がいることですが、前に進みたいのでがんばります。
ありがとうございます!

お礼日時:2004/06/18 16:56

こんにちわ。



わたしがsakura15さんのような状況だったら、彼女に連絡はしないとおもいます。
惨めになるし、余計に彼と、その彼女の仲を深める、ただの活性剤になってしまう可能性大ですからね。

彼にうっとおしがられて、彼女に情けをかけられても、それでも彼女に伝えたければ、電話するといいとおもいます。

sakura15さんが、イジワルなのではなく、誰でもそう考えることってあるとおもいます。
でも、実際かかってきた側からすると『この人カワイそう・・・』っておもえてしまいました。
彼女が強気に出てきても、弱気に出られても、sakura15さんは惨めな気持ちで、今以上に辛くなるとおもいます。

そんなことをしてまで、つなぎとめるべき人ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
もうこれ以上、惨めな思いはしたくないです。
そんな惨めな思いをしてでもつなぎとめるべき人か…と改めて考えてみると、答えが見えてきますね。

ありがとうございました!

お礼日時:2004/06/18 16:30

私なら少し距離をおきます。


それで自分の気持ちが本当に彼を好きなのか考えます。
浮気されて意地になってるんじゃないか?
このまま続けていけるんだろうか?

もし彼が相手の女性と別れたとして
それでも遠距離はかわらないわけだし、あなたとの付き合いも変わらないと思います。
それでも彼を信じることが出来ますか?

どうしても彼が好きなら信じて相手の女性と別れてくれるのを待つしかないですよ。
自分がイヤな人間にならないように…
気持ちに正直に頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、私も意地になってるだけなのかもしれません…。
それに、今回の事で私は彼をまず疑ってしまうようになりました。一度失った信用を回復するのはなかなか難しいことですよね…。

ご意見、ありがとうございました!

お礼日時:2004/06/18 16:19

私なら耐えられない・・。


浮気がばれても平然として別れることもしてくれない。
私を大切にしているなんておもえない。
女としても彼女としてもバカにしているとしか
思えない!!

大切にしてくれる人を捜します。
私なら彼に
「もういいよ、そんなあなたには飽きた。彼女にあげる」
といいますし
彼女の電話やメールをしっているなら
「××の彼女です。いえ、元カノです。
もうあんなうそつきでだらしない人いらない。
2年遠距離恋愛してたけど、もういい。
あなたにあげます。」とでもいいますね。

酷い女かもしれないけどさ。
彼女だって彼を信じてて騙されててかわいそうだ。
もっといい男はたくさんいますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思います…。
かなり軽く扱われてますよね。
こんな扱いで、何が“彼女”なんでしょう…。
大切にしてくれる人、見つけたいです!

ありがとうございました!

お礼日時:2004/06/18 15:18

彼は、あなたより、彼女のほうと多く連絡をとっている。

2人とも、遠距離でバレないし(バレたけど)都合がいい。今、つきあいの浅い彼女とのほうが、新鮮味があるんだと思います。もしくは、気があるのは、彼女のほうとか。

彼女が、あなたの存在を知っていたとしたら確信犯ですよね。彼が、あなたと離れたくないと言っているのは、真にうけないほうがいいかもしれません。実は、別れてくれるのを期待しているのかも。どちらにも振られたら、ごめんよ~、やっぱりお前のほうが好きだったんだ、許して、と言いそうな感じですね。

彼女が、芯が強いというか、あなたのように、何を言われても、私は彼が好きなの、別れないから!って言われたらおしまいですよね。あなたが、身を引きますか?引けませんよね。彼は、バラしたあなたのことを、自分のしていることは棚に上げて責めるかもしれません。彼女のほうに気があった場合、あなたとは、別れ話をしてたんだ、と、嘘をつくかもしれません。

2号の女に甘んじるか、対決して本命の女であることを証明するか、それとも玉砕されるか。苦しくて、耐えられないのなら、結果を出すしかないと思います。

遠距離を解消して、彼の側に行きますか?彼の人間性を、私は知らないので書きませんが、信ずるに値する人なら、賭けてみる価値はあるかも。悶々としてても、答えは出ませんよ。できるかぎりのことを行動してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回のことに限らず、彼の私に対する態度はキツイものがあって、今まで彼に言われたこと・されたことを考えると、彼は私から別れてくれるのを待っているようにも思える部分があります。
それに今、私は彼を信じることができなくなっています。これは致命的ですよね…。

とにかく考えているだけでは何も変わりませんよね。
何かしら行動してみます!

ありがとうございました!

お礼日時:2004/06/18 14:38

相手の女性に貴女がいる事知らせて解決すると思いますか?多分解決しないでしょう。

貴女と同じ気持ちになるだけで、二股かけられていても、別れられないと思うはずです。
私が言いたいのは、貴女と彼の関係をどうするのか?です。二股のまま続けて行くのか、別れるのか、彼に決断迫るのか、ではないのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
相手がどうこう…という以前に、私と彼の問題なんですよね。そして何よりも、自分がどうしたいのか?が一番大切ですね。今は色んな感情が邪魔をして答えがよく見えてない状態ですが、冷静に考えたいと思います。

貴重なご意見、ありがとうございました!

お礼日時:2004/06/18 14:03

貴方という彼女がいて、平気で浮気ができるくらいですから、もしその女性と別れても、


また同じような事を繰り返すでしょうね。

彼の事が好きで、どうしても別れられない気持ちも
理解できますが、将来のことを考えると、
長く付き合うお相手ではないと思います。

彼よりもっと素敵な人を見つけて、見返してやりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も彼は同じことを繰り返すと思います…。
それを考えると、今の一時の感情に流されずに先のこともちゃんと考えて答えを出さないとですね。

貴重なご意見、ありがとうございました!

お礼日時:2004/06/18 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!