電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。同棲中の彼氏の浮気について、相談させてください。

彼氏は同い年の25歳で、同棲はじめて3年になります。
気づいたのは、私が彼の携帯を盗み見したことです。

相手はネットゲームで知り合ったハタチの子で、
その子の誕生日に会って、指輪を贈って、
お返しに手編みのマフラーをもらっていたようです。
また、住んでいるところが遠い(彼関西、その子関東)ので、今まで2回くらいしか会ってはいないようですが、
ゲーム上では2日に1回、3時間程度一緒にチャットしながら遊んでいるようです。

彼は、彼女が居ると言うことは隠しとおしていて、
「クリスマスはお互いバイトだから会えないね」
(実際は、私と旅行に行っていた)
とか、
「他にいい子なんていないよ?だから●●も他の男の子と仲良くしちゃだめだよ?」
とか、メールでやりとりしていて、
その子はすごい純粋に、「遠距離恋愛の彼氏」と思っているみたいです。

その子のメールアドレスも電話番号も分かるのですが、
連絡をとって、私の存在と彼氏の嘘を教えるべきでしょうか。
(そうすることで、その子が彼氏から離れていってくれれるのを期待してしまっています)
彼氏本人に問い詰めるのは、諦めています。
携帯の盗み見は、以前トラブルになって、もう絶対しないしない、という暗黙の了解になっているからです。

A 回答 (8件)

No7です。

たびたび失礼いたします。

No2さんへのお礼の文章で気になったのですが
>この前も、その子とチャットしてる彼氏にまとわりついたら「ゲーム中に邪魔すんなって言ってるだろう!!」と殴る、蹴るの暴行を受けました。
でも、優しい時にはとことんに優しいので、許してしまうのです。

↑の彼氏さんの行動はDVじゃないでしょうか?
ご存知かもしれませんがDVとは恋人や配偶者から言葉や行動での暴力を受けることで大袈裟に聞こえるかもしれませんが立派な犯罪行為ですよ。

どんなにひどい暴力を受けても「本当はこの人は優しいから」とか「この人は私がついていないとダメだから」などと許しているとどんどんエスカレートする可能性だってあるし繰り返すものですよ。
それにDVって簡単に直るものでもないみたいです。

もしこの先彼氏さんと結婚されてお子さんができてお子さんにも暴力振るわれたら大変な事になりますよ。
今ならまだ結婚してないのだしまだ間に合います。
そんな男性なら同棲解消して別れたほうがいいと思います。早く気持ちを切り替えてご自分の幸せをみつけてほしいと思います。
    • good
    • 1

既婚者の立場から書かせていただきますね。


彼氏さんもcherriesさんも25歳で同棲を始めて3年なんですよね。cherriesさんは彼氏さんと将来結婚したいとかお考えでしょうか?結婚を前提に同棲しているとか・・・

気を悪くされたら申し訳ないのですが、もしそうでしたら彼氏さんは結婚しても今のまま変わらないと思います。
浮気癖って結婚したからすぐ直るなんてことないですよ。
結婚して妻がいるからなどという理性は働かず、気の向くままに・・・という感じでしょうか。

以前にも携帯電話のチェックで揉めたとありますが、その時も女性絡みの事でだったのなら今現在も同じ事を繰り返しているというわけですよね。でしたら尚更そう思います。

チャット相手の彼女にcherriesさんの存在を教えたとしても彼氏さんは反省するどころか開き直って逆切れするのが関の山だと思います。
皆さん仰っているように悪いのは彼氏さんですよ。
その彼氏さんが反省して心を入れ換えたり、もう二度と浮気をしないと決意しない限り、相手がチャットの彼女ではなくてもこの先cherriesさんは苦しむ事になるように思えます。

まだ25歳で若いのだからいくらでもやり直しはできますよ。ご自身の気持ちに正直になってほしいと思います。
もし最悪の場合、彼氏さんが反省せずに同棲解消や別れに至ったとしてもそれまでの男性だったという事でしょう。
もっと自分に自信を持ってくださいね。
    • good
    • 0

携帯を見たという以外に、


浮気を匂わせるような行動はないのですか?

手編みマフラーを貰ったという事ですが、
そのマフラーはどこにあるのですか?
同棲しているのだから、同じ部屋にあるのでしょう?

もしあるのなら、
それを理由に問い詰めてみたらどうでしょうか?
『これって、どう見ても手編みだけど、誰から?』
とか・・・

ネットゲームをしているのなら、
パソコンに何かしらの形跡があるのでは?
パソコンは共有ですか?
共有なら「偶然見つけちゃったんだけど」ってな風にできませんか?

どちらにしても、遠距離の彼女は
悪い事はしていないのだから、
「彼女」に言うのではなく「彼」を責めるべきですよね?
    • good
    • 0

相手の女の子に連絡をとったら、そこから彼にばれてしまうかも。


そうすると、直接彼に言うよりも、もっと事態は悪くなる気がします。
あなたと彼、彼と彼女の問題として分けて考えて、あなたと彼女が接触するのは避けたほうがいい気がします。
彼女が彼のもとから黙って去っても、彼はまた同じ事をするかもしれないし。
    • good
    • 0

ウソだと教えてあげるのは親切な気もしますが、


やはり純粋に彼のことを好きだと思っている彼女のことを考えると
可哀相でなりません。
彼女が「あなたの存在」を知っているのならば話は別ですが・・・。
彼女が男の人を信じられなくなる可能性もありますし、
なんだか彼女もある意味被害者です。。。
逢えない分、思いつめてると思いますし。
手編みのマフラーをあげてるのはやはり本命です。
気の毒。

私は彼が悪いと思います。
彼のどちらの女性も騙しているのが悪いです。
しかし、彼が本当に浮気と思っているかが問題ですね。
ヤルだけの目的じゃなくて本当にココロがうつってきているとしたら・・・。

とにかく彼に確かめることです。
しかし、携帯電話を見ないと約束しあってるとなるとキツイですねー。。。
私も一度見ようとしてそれから険悪になり
見ないというのは暗黙の了解になっています。
だからもし見た日には・・・。恐ろしい~です。
私の場合、それ以来見たいとも思わなくなって効果的でしたがo

別れの危機をとるか、
真実をとるか、
彼が改心してくれるのをとるか・・・
選択肢はいっぱいありますが
後悔がないようにしたほうがいいです^^

ずばりな回答になってなくてすみません><
    • good
    • 0

その子のメールアドレスも電話番号も分かるのですが、連絡をとって、私の存在と彼氏の嘘を教えるべきでしょうか?とありますが・・・。


 彼の浮気癖をどこまで受け止められるか?が問題ですね~。
 携帯の盗み見は、以前トラブルになって、もう絶対しないしない、という暗黙の了解になっているからです・・・とありますが、この調子なら、彼は同じ事を以前にもしていますよね?
 トラブルの理由が他の事なら良いのですが、女関係の事であれば、やっぱりはっきり言って彼はずるくないですか??
 だって、自分のやっている事はさておき、携帯を勝手に見たとかそういう風に、話を摩り替えているように思うんです。
 それで、あなたとしてはあなたの存在を女に知らしせたい・・・のであれば、自分から電話をしたりするのは、相手の女の子が結局そのまま引き下がらずに彼に泣きついたりしたら、結局電話やメールをした事がばれてトラブルになりそうじゃないですか???
 だったら、あなた宛に彼から来たメールとかでラブラブな内容の物とかあなたが彼宛にラブラブメールをしたものを相手のメールに転送してやるのはどうでしょうか?必ず、彼の携帯電話から。電話をかけるとしても彼の携帯電話で・・・。お風呂に入っている間などにワンギリでもすれば、相手は彼だと思って電話をかけてきますよね?そこで、妻のように電話に出る!
 相手は「誰?」とか言いますから、「同棲相手です」とか「妻です」とか言えば存在は知らせられます。
 電話に出た事を責められたら、しつこかったから出たように言えば構わないだろうし、メールに関しても彼が間違えて送ったようにしておけば、彼が何をいおうと「私はは知りません?それって何?」と・・・文句を言えば、浮気をしてた事がばれて、結局彼が悪くなるから、文句も言い易いのでは???
 それから、同棲して3年って事は、そろそろ結婚とかも考えているんですかね?
 もし、そうなるんなら、こんな事ははっっきりさせておける関係でないと、子供が出来たら男性は妻の妊娠中でもこういう事するんでしょうし。
 今の間になんでも話せる関係でいられないのなら、自分とその彼女とどちらが大切なのか?迫って同棲解消も視野にいれておいた方がいいかもしれませんよ。
 本当は、ちゃんと話せるほうが良いんでしょうが、
あなたの方が彼を好きで別れたくないって感じが見えるので・・・この方法をアドバイスしますね。
    • good
    • 1

相手の女性、あなたが突然現れてきたら困惑するでしょうね…。

彼に騙されていたことを知り、彼を失い…まさに青天の霹靂でしょう。そこまで追い詰められるのはとても気の毒に思います。
悪いのはあなたの彼ですよね? 彼を咎めることはせず相手を攻めるんですか?
あなたの彼は、携帯を見ることは悪いことだから、それによって発覚した浮気や人を騙すことは悪いことじゃないと考えているんでしょうか?それもおかしな話だと思いますが。
あと、相手の女性の性格にもよると思いますが、相手の女性が彼に「あなたから連絡があった」と言えば、あなたはますます不利になるんじゃないでしょうか。携帯を見たどころの騒ぎじゃないでしょうね。

そもそも、それで今の彼女を引き離すことで、あなたは今後安心して彼との生活を送れますか?
問題の解決方法として、根本的に間違っているような気がします。一度、彼とちゃんと話し合うべきだと思います。

出来ない、辛いのはわかりますよ。でも、あなたが悪者になることないじゃないですか。厳しい事言いましたが、あなた自身をしっかり見つめなおしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちゃんと話し合うこと…できたらいいのですが。
頭に血が上ると見境がなくなるので、切り出すのが怖いのです。
この前も、その子とチャットしてる彼氏にまとわりついたら「ゲーム中に邪魔すんなって言ってるだろう!!」と殴る、蹴るの暴行を受けました。

でも、優しい時にはとことんに優しいので、許してしまうのです。

その子は、若いしごく普通の子なので、こんな人じゃなく、もっといい人を見つけて欲しいと
思って、それを伝えたくなってしまうのです。

自分を見つめなおす・・・つらいですが、必要と感じています。
何で別れられないのか・・・自分でも分かりません。

お礼日時:2005/02/07 22:50

それは~…その電話の彼女に連絡を取ったら、彼氏とその彼女がかえって親密になっちゃう可能性もあるからね~。

どっちにしろ盗み見がばれちゃうし、それで『信用できない』って言われたら終わっちゃうよ~。ここは抑えたほうが良いんじゃないかな??
彼氏のことが気になるのはわかるけど、今は自分に自信つけてキレイになって、言葉悪いけど、彼氏を見返すくらいの気持ちで毎日頑張ってみた方が良いんじゃない??
今彼女に問いただすのは、マイナスになると思うよ。オトナの余裕を見せ付けてあげよ~!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですよね、言ったら終ってしまう・・・と思って
抑えよう、抑えよう・・・としてるんですが。
浮気に気づいてから2ヶ月余り、ストレスで5kgも痩せました。
これもダイエットかな、と少し前向きに捉えてみたり…。
オトナの余裕ですか・・・やっぱり若い子の魅力には男の人は勝てないのかなあ、と自信喪失気味です。

お礼日時:2005/02/07 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!