性格いい人が優勝

どんな印象でしたか?
私は決していい声とは思えませんでした。ちょっと早口かな・・・

A 回答 (17件中1~10件)

仕事での打合せ時に初めて録音機を使った時の事。


後で議事録を作成するために聞き直していたら、
知らない人の声が。
誰か途中でお客さんでも来たっけ?と本気で思いました。
よく内容を聞いたら自分だった時のびっくりと言ったら…。
印象より低い声でしたが、ショックよりもびっくりが大きかったですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、それだけ違う印象に聞こえていたんですね。
気付かずにお客さんのつもりで聞いたら、いいこと言ってるなぁー・・・となるかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/25 10:11

自分は声もタイミングも悪いです。


何をやってもゴミを捨てるだけでもタイミングが悪くて困ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、動画を拝見しました・・・
でもこういうのは、自分が気持ちよく歌えれば、それでいいような気がします。
撮影者はご家族の方ですか、ほほえましいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/26 09:55

小学校4年生のとき、友達と漫画を読みながら録音



激萎え…

それ以来、ヤだったのですが、最近はスマホのムービーってな奴があって、極力喋らないようにするけど笑い声とか入ってしまいますよね

消せる方法、発明して下さい!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>スマホのムービー
動画編集アプリですか・・・声も誰々に似せて編集できれば、もっと面白いのにね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/26 09:51

思ってたより凄い幼く聞こえてショック受けた事があります 笑


たまーに歌の練習として録音する事があるんですけど、イメージと一致することは少ないですね
自分的には鼻とか前に響いてる声だとあまり変わらない気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほどの方も幼く聞こえると言っていましたね。
歌の時は会話とも違うので、どうなのでしょうね・・・
ますます違う感じかな・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/26 09:47

あります。


癒されるとか、可愛い声とか
言われることがあるので
一体どんなもんなのか?録音して聞いてみました。
でも、自分ではそんな風に思えず…でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周りがそう感じていれば、自分がどう思おうがOKかも知れませんね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/25 23:14

子供の頃に一度・・・・・。

気持ちの悪い声でした。でも職場の電話で「いい声だね」って言われる事もあるんですけど。不思議です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、電話で言われるのならOKです!
子供の頃と大人では、大分印象が違うかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/25 23:13

自分でバンドのオーディションを録音したら……枕を抱えて叫びたくなりました笑


正直、自分の声があんなに低いなんて‼︎みたいな笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

枕を抱えるほどですか・・・
低くなる傾向はあるかも知れませんね。
私も低いです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/25 23:11

中学のときの部活動で、録音して聞いたことがあります。


思ったよりも低い声だったので、なんとなくショックでした。
当時はアニメをよく見ていたので、ヒロインにはなれないと感じたのかもしれません(笑)

その後、声の仕事に携わることになり、公共の電波で流れる自分の声を嫌でも聞くことに。
「伝わりやすい」声やトーンは、場面で使い分けることを学びました。

他人に与えたい自分の印象を操るためには、客観的に自分の声を聞くことが必須だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
ならば、どこかで私も回答者様の声を聞いているかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/25 23:03

軽薄な感じがしました。



「ほかの人には、私の声はこんな風に聞こえているのか」と恥ずかしく思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ほかの人には、私の声はこんな風に聞こえているのか
これはほんとにそう思いますね。
でも、どうにも仕方がないですね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/25 23:01

文筆業のはしくれです。



字を書くのが嫌いなので、文章はまずボイスレコーダーに吹き込んで
それをワープロで清書しています。
なのでしょっちゅう(方言?)聞いています。

まだボイスレコーダーが無かった頃はカセットテレコに吹き込んでいましたが
その時は再生速度を少し遅くして違和感なく聞けていました。

今のはそれができませんので、嫌だ嫌だと思いながら聞いています。
いつまでたっても慣れません。

あ、でも外国語の時は違和感なく聞けています。何故なんでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も仕事柄、グループディスカッションの司会をして、自分で自分の声を「テープ起こし」したことがありますが、何とも舌足らずな声に恥ずかしい感じがしました。
最近はそういう仕事はしていませんので分かりませんが、ボイスレコーダーは再生速度の調整はできないんですか?
デジタルとアナログの差ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/25 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!