dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マイクや録音をした自分の声がすごく変で気持ち悪い声してるなって思ってしまいます。普段喋っている時などに聞く自分の声は別に悪くない声だなと思っていたのですが…これって普通なんですか?

A 回答 (2件)

ちゃんと理由があったかと思います。

詳しくは忘れてしまったので、ちゃんと知りたいなら「録音 声が違う」とか検索エンジンに入れて調べていただいた方が早いんですが、確か自分が聞いているのは骨伝導で伝わった声で、他の人が聞いているのは空気の振動で伝わった声だからみたいな話だったような気がします。本当の声は、録音した時違和感を覚える他人が聞いている方らしいです。
    • good
    • 0

普通です。


何度も録音して、自分の声を聴くと、良さも分かってきますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!