一回も披露したことのない豆知識

どんな印象でしたか?
私は決していい声とは思えませんでした。ちょっと早口かな・・・

A 回答 (17件中11~17件)

中学の頃、間違えて録音した自分の声は、


無理に高い音で人に取り入ろうとしていて、
なんだか自己嫌悪に陥りそうでした。

かと言って、低い声で話すと、威圧的で
根拠のない説得力が生まれてしまって、
相手には不快なのではないかと、悩みました…。

未だにどう話していいのかわからず、むっつりしてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、高くてもダメ低くてもダメ・・・難しいですね。
会社時代の部下(男性)は異様に高い声で、電話で女性と間違われたことがあります。
少なくとも、男性の高い声はよろしくなさそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/25 10:08

あります。


印象は、「うぎゃ!変な声!」。
骨伝導の部分が無い分抜けた様な音に聞こえてガッカリ度急上昇。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うぎゃ!・・・ですか。
そう聞こえるということは、聞いている人も“うぎゃ”となっているのでしょうかね。
ガッカリ度は私も同じです。
何でこんな声なの?と思いますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/25 10:01

普段の声は低くてボソボソしゃべっていて、こんなんじゃあ話し相手の心に言葉が届かないなぁと思います。



前にアマチュア演劇やってまして、舞台上での声は聴きやすいしカッコイイ声だと言われたんですがw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>舞台上での声は聴きやすいしカッコイイ声
セリフを観客に伝えるのですからきっともっと大声だったのかと思いますが、普段の生活でそうするわけにはいきませんね。
ちょっと悩みどころですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/25 09:58

大人の言葉遣い、声のトーンで話していたつもりだったのに、、、


実際は子供っぽくてビックリしました。
ちょっとぶりっ子にも聞こえました。
もっとゆっくり喋ればいいんですかね(苦笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、別の人?みたいに聞こえる時もありますね。
ゆっくり喋れば印象が変わるかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/25 09:55

あるある。


こっぱずかしくてそっこーで聞くの辞めたわ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、ずっと聞くものではないですね。
確かに恥ずかしい・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/24 19:09

こんにちは。



ありますよ。
なんか変な声って、思いました。
これが本当の私の声なの~って・・・(笑)
すごく恥ずかしかったです(汗)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね、随分とイメージが違うので驚きますね。
そういう風に聞こえているのかぁーと思います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/24 19:07

ありました。


恥ずかしくなるくらい、高くて幼稚な声で子供そのものでした(^_^;)
自分で聞く自分の声と、録音した声って、違うものなんですね。
まあでも、こんな幼児みたいな声だから、どんなに生意気で憎たらしい事言っても、憎めないと思われるらしいから、得と言えば得ですが。。(^_^;)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうなんですね、全然違いますね。
>高くて幼稚な声で子供そのもの
・・・ということは、相手にもそういう風に聞こえているということですね。
仰るように、憎めない声かもしれませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/24 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!