プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私docomo、相手au
なんですけど、電話かけたら
プップップップップップッ
トゥルルルル…(10回ほど)
『おかけになった電話をお呼びしましたがお繋ぎできませんでした。』
ってアナウンス流れて切れちゃったんですけど
これって着信拒否ですかね(´;ω;`)ブワッ

A 回答 (3件)

他の番号でかけてみるか



184つけてかけ直してみたら???

たまたま留守電が早いだけかもしれないし(o゚▽゚)
    • good
    • 1

うちは親がdocomo子供がauですが、docomoからauに掛けた時、子供らが電話に出れない時などそのアナウンスが流れますよ。


着信拒否の場合は「この番号はお受け出来ません」かアナウンスなしで話し中のように切れる事が出来る機種もありますよね。

着信拒否の心配は大丈夫かと思いますよ。
    • good
    • 2

auの場合、着信拒否でもそのアナウンスです。


ただし、着信拒否の場合は呼び出し時間がそんなに長くなく、すぐに(プップップのあと直ぐに)アナウンスが流れます。

10回も呼び出し音がながれているならば、それは電話にでれなかったということです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!