プロが教えるわが家の防犯対策術!

20歳、男です。
何を言ってんだとお思いになられるかもしれませんが、よろしければ皆さんのご意見お聞かせください。

数ヶ月ほど前に別れた彼女がいます。別れてから彼女には2人の彼氏が出来ていますし、私の彼女への嫉妬や執着心もほとんど消えました。初めの頃はかなり辛かったのですが…
ですが別れてからも本当に仲がよく、週に一度ほど会うような関係でした。手を繋ぐなどカップルらしいことは全く無く、近況報告をしながら食事に出掛けるというものです。彼女といるのは単純にとても心地良く、楽しいものでした。

しかし最近になりまして、少し会わない期間が訪れました。特に、会いたいと口にしたわけでも無く、予定を立てていたわけではありませんが、だいたい毎週の曜日は決まっていました。

彼女のバイト帰りに、バイト先の前で待ち合わせをして、そのままどこかへ食事に行くのがいつもの決まりでした。
ですが私が2週間ほどすっぽかしてしまい、連絡(LINE)をしようとしたところ、ブロックされていました。

「一人で生きていく!」それが彼女の口癖でした。彼女は私へ甘えるのをやめたかったのでしょうか?それとも新しい彼氏を大切に思う気持ちが増したのでしょうか?もしくはただ単にうっとおしく、嫌われたのでしょうか?
これは勘違いかもしれませんが、構って欲しいが故の、会いに来て欲しいとのサインなのでしょうか?

会いに行こうと思えば会うことは簡単です。電話やメールといった手段で連絡を取ることも可能です。

彼女の気持ちを尊重したときに、今私がすべき行動は何なのでしょうか?

やはり、ただ待つべきなのでしょうか?

A 回答 (9件)

もう別れられて、彼女さんには新しい彼氏さんもできたりしてるんですよね。


今の彼氏さんが元彼であるあなたと会ってるってこと知って嫌がったとか?
私も自分の彼氏が前の彼女と二人で会ってたらちょっと嫌ですし…。

そうでなければラインが重いからブロックしたり友達から削除したくらいに考えていればいいと思います。

会いに来て欲しい、構って欲しいなら、まず新しい彼氏作ったりしないと思います。
    • good
    • 1

元カノさんと穏やかな関係を築いていたのですね。



貴方がすっぽかすまでは普通に食事に行ったり…が続いていたのですよね。
貴方がすっぽかしたこと以外に原因が考えられないのならば、拗ねているだけの可能性もありますね。

本当にあなたと縁が切りたいのならば他の連絡手段も全部切ってしまうはずです。
貴方にとって恋愛感情ではなかったとしても縁を切りたくない、穏やかな関係を続けていきたいと思うのならば会いに行ってみてはいかがでしょうか?
約束していなかったとしても、なんとなく曜日が決まっていたのならば謝ってみて、本当に縁を切りたいならばその時に元カノさんから言われるのではないでしょうか。

何もせず、何年か後に思い出して後悔するくらいならダメもとでも会ってみて良いと思います。
未婚の女性の中には彼氏がいても、また、恋愛関係に戻る気が無かったとしても、自分に好意を寄せ居ている男性の気を引きたい、好意を失ってほしくないと思う性質の女性がいます。
彼女もそうなのかもしれませんし、会いに行くだけ会ってみても良いと私は思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当に暖かいお言葉ありがとうございます。

私はきっとあなた様のような意見を、待っていたのだと思います。
詳しくは記載できませんが、彼女は両親の事や学校のことなどの問題があり、その辛さは私には理解しかねるものです。そう言う意味でも少し変わった子なのです。

次の相手を探せと言う意味も理解できますし、実際にそうしています。ストーカーだと言われるのもわかります。ですがどれもあくまで私の主観からした意見で言えば、それは違うでしょう。
彼女は圧倒的に少数派の立場の人です。以前は本気で愛していた女性ですから、新しい彼氏がいようが付き合っていた頃から叶えたかった思いはあります。

と、重い話で不愉快にさせてしまったらすみません。

色んなことをふまえた上で、もう一度考えてみます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2015/04/27 14:41

ブロックというのは、鈍感な人ですからブロックに頭突きをして


正気に戻りなさいという事です。それで、正気に戻ったら相手に
迷惑をかけないではっきりと忘れて下さいという意味です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

わかりました。また宜しくお願いします。

お礼日時:2015/04/25 05:31

内容拝見しました。


簡単に言えることは、ブロックされた時点で関わりたくないということでしょう。

女性がブロックの意味は、そのままを示唆します。
会いに行けば、ストーカー行為で警察行かれますから、諦めた方が良いですよ。
気持ちを切り替えて新たな恋をされた方が互いに幸せになれますよ。
    • good
    • 0

次に行きましょう。


その人はそこまでコミットするほどの女性ですか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

色々とありますが、とても大切な人です。

お礼日時:2015/04/23 17:41

№2です。



フラれた上に、復縁も上手くいかず、挙句の果てにLINEのブロック。これ以上何が必要ですか? 彼女の気持ちは明白でしょう。

「構って欲しいが故の、会いに来て欲しいとのサインなのでしょうか?」
あなたは本当にやさしい人なんですね。そのやさしさは美徳でもある反面、同世代の女性からは「弱さ」や「優柔不断さ」に見えるかも知れません。

「彼女の気持ちを尊重」するなら、すっぱりと離れましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再びご回答ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2015/04/23 14:34

>彼女は私へ甘えるのをやめたかったのでしょうか?


そうです
>それとも新しい彼氏を大切に思う気持ちが増したのでしょうか?
そうです
>もしくはただ単にうっとおしく、嫌われたのでしょうか?
そうです

>やはり、ただ待つべきなのでしょうか?

待つ必要はありません、分かれたんですから次の彼女を探しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2015/04/23 14:35

「何を言ってんだ」と思いました。



自分の意志で別れた女に、なぜ固執するんですか? 
別れたことが間違いと思うなら、謝って復縁に努力する。そうでないならすっぱりと切れる。

「別れてからも本当に仲がよい」って、幼稚園の子供でもあるまいし、あまりにも世界が狭すぎませんか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

言葉が少なくて申し訳ありませんでした。
フラれたのは私の方であり、一度復縁も果たしましたがうまくいかず、今の形をとっていたものです。

その上での今回の出来事でしたので、自分がどうしたいと言う気持ちよりも、客観的にどうすべきかと言う意見が聞きたかったものです。

幼稚な文章でお伝えかねた部分が存在してしまい、申し訳ありませんでした。

お礼日時:2015/04/23 13:06

友だちを選択する=少なくなることが怖くなければ、ブロックはふつうのコトだと思うよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/23 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!