はじめまして。ポップアップメニューアイコンのテキスト部分(デフォルトは「選択…」の部分です。)の色は、白ですが、それ以外の色に指定する方法はありますでしょうか?
そのとき、メニュー文(フォント)の色の変え方も、教えてください。

よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

スタートメニューから


『設定』 → 『コントロールパネル』 → 『画面』
画面のプロパティにある【デザイン】タブを開くと
出てくる画面で「色」「フォント」「サイズ」等色々設定できますが・・・

これのことでしょうか?

この回答への補足

いいえ、ブラウザでの閲覧のときのプロパティではありません。

ホームページを作るときの、(アドビ・ゴーライブ/ウィンドウズ版)ポップアップメニュー(アイコン?パーツ?)に関するプロパティ(インスペクタ)です。

説明不足でした。
すみません。

補足日時:2001/06/14 12:27
    • good
    • 0

何のアプリケーションの話をされているのでしょうか?私の読解力がないだけなのかしら?

この回答への補足

申し訳ございません。
アドビのゴーライブにて、ホームページを作っております。
(ウインドウズ版です)

補足日時:2001/06/14 12:25
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWordで、リッチテキスト形式ではなく「テキスト形式での貼り付け」をデフォルトにしたい

ワードにホームページなどからコピー&貼り付けをした時、自動的に装飾などがついてきてしまいます。
毎回「編集」→「形式を選択して貼り付け」→「テキスト」と辿っているのですが、
あらかじめ「テキスト形式で貼り付け」に設定する方法はないでしょうか。

メモ帳などに貼り付けすれば文字情報だけ貼り付けられると思うのですが、
Wordで仕上げなければいけないものなので…

Aベストアンサー

Word 2002/2003なら[貼り付けオプション]で、貼り付け後にテキスト等
を選択できますが、デフォルトを変更することは出来ませんね。

マクロを用意してショートカットキーなどで対応する方法が推奨されて
いるようですね。

[WD2002] デフォルトでは貼り付けたテキストの書式が保持される
http://support.microsoft.com/kb/283388/ja

Qopen officeのデフォルトフォント

こんにちは。
open officeでword文書を作っていますがデフォルトのフォントの変更の仕方がわかりません。

書式→文字の項目で日本語用のフォントをMS Pゴシックに指定しているのですが
実際に書き始めるとすぐに明朝体に戻ってしまいます。

書いた文書を反転させて再度指定しなおすことはできるのですが、デフォルトでゴシックを使うにはどうすればよいのでしょうか。
なぜ書式→文字から確定しているのにそうならないのかワケがわかりません(>_<)

Aベストアンサー

不思議ですねえ。。。

私のOpenOffice Writerでは再現しないです。
バージョンはいくつですか?
私のは最新の3.4.0です。
もし最新バージョンでなければ、最新バージョンにアップデートされるのが
一番良いかと思います。


参考までに、以下は試されましたか?

1.OpenOffice Writerを起動
2.メニューバーの[ツール]→[オプション]を選択
3.OpenOffice.orgの下の「フォントの種類」を選択
4.「置換テーブルを使う」にチェックを入れ、
 「フォントの種類」に「DefaultFont」と入力し、
 「置換候補」のプルダウンで「MS P ゴシック」を選択し、
 チェックボックスマークをクリック
5.テーブルに1行追加されるので、その行の「常に」にチェック
6.「OK」を押して画面を閉じる

Qテキストボックスのデフォルト設定とコンボボックスの更新について

テキストボックスのデフォルト設定とコンボボックスの更新について

エクセルのVBAで、ユーザーフォームを使用しています。
ユーザーフォームの中にはコンボボックスとテキストボックスとボタンがあります。

コンボボックスには「ABCDEFGHIJKLM」と合計13のリストがあります。

ユーザーフォーム起動時に、コンボボックスには最初のリスト(A)が表示
されていて、「次へ」ボタンと「戻る」ボタンの2つを用意しています。
(1)ユーザーフォーム起動時にテキストボックスに「0」を入れる方法を教えていただけないでしょうか。

コンボボックスで「A」が選択された状態で「次へ」ボタンをおしたら「B」が選ばれる。
「D」が選択された状態で「次へ」ボタンをおしたら「E」が選ばれる。
「M」が選択された状態で「次へ」ボタンをおしたら「A」が選択される。(リストの最初に戻る。)
というのは、次のVBAで上手くいきました。
If Combobox1.ListIndex < Combobox1.ListCount - 1 Then
Combobox1.Text = Combobox1.List(Combobox1.ListIndex + 1)
Else
Combobox1.Text = Combobox1.List(0)
End If

(2)しかし「E」が選択された状態で「戻る」ボタンをおしたら「D」が選ばれる。
「G」が選択された状態で「戻る」ボタンをおしたら「F」が選ばれる。
「A」が選択された状態で「戻る」ボタンをおしたら「M」が選ばれる。(リストの最後に戻る。)
といった内容のマクロがうまく組めません。

教えていただけると助かります。

テキストボックスのデフォルト設定とコンボボックスの更新について

エクセルのVBAで、ユーザーフォームを使用しています。
ユーザーフォームの中にはコンボボックスとテキストボックスとボタンがあります。

コンボボックスには「ABCDEFGHIJKLM」と合計13のリストがあります。

ユーザーフォーム起動時に、コンボボックスには最初のリスト(A)が表示
されていて、「次へ」ボタンと「戻る」ボタンの2つを用意しています。
(1)ユーザーフォーム起動時にテキストボックスに「0」を入れる方法を教え...続きを読む

Aベストアンサー

回答1、myRangeです。

>ちなみに、このVBAはどうやって覚えましたか?
>あるいは、本などで調べられるものでしょうか。

ふつうComboBoxは質問のような使い方をしないので、
本にはそのものずばりというコードは載ってないでしょう。

VBAのヘルプをじっくり眺めて、プロパティ、メソッドなどの機能を
いくつも試してみながらひとつひとつ理解していけば
時間は掛かるでしょうがどんなコードでも書けるようになります。
 
因みに、ひと月である程度のコードが書けるようになるには
以下のような手段で、日に4~5時間程度勉強をすればいいでしょう。

  VBA専用サイト
  VBA専用Q&A
  VBAのヘルプ
  参考書(入門編、応用編、各1~2冊)

あとは、粘りと根性!!
以上です。

Qword ある文字色の部分のみ別の色に変更したい

こんにちは、wordについて質問です。

すでに文書データができているのですが、基本は黒文字で重要な単語のみ赤文字になっています。
これを赤文字の部分のみ黄文字に変換したいのですが、一括で変える方法はあるでしょうか?
やはり、ちまちま手作業で変えるしかないでしょうか。

赤文字はすべて異なる単語です。
なにか方法をご存じでしたら、また「どうしたって無理だよ…」という場合は教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

wordの置換機能では、書式の置換も可能です。
こちらは、特定のフォントを置換する手順。

インストラクターのネタ帳 - 書式の検索と置換
http://www.relief.jp/itnote/archives/001594.php

文字色も同様の手順で置換可能だったハズ。

QMicrosoft Word 2000でのデフォルトフォント変更ができない

Word2000で、デフォルトフォントを変更したいのですが、なぜかできません。
「ファイル」-「ページ設定」をクリック。
「文字数と行数」内の「フォントの設定」をクリック。
「フォント」ダイアログで、変更したいフォントに変更して「OK」をクリック。
(「OK」左横の「既定値として設定」ボタンはなぜかグレーでクリックできない)
再び「ページ設定」ダイアログが出るので、ここで「既定値として設定」をクリック。
「印刷レイアウトの既定値を変更しますか?」とメッセージがでるので、「はい」をクリック。

これでデフォルトフォントが変更されると思いきや、いったんWordを終了し、再びWordを立ち上げると、デフォルトフォントは変更されていません。
「フォント」ダイアログの「既定値として設定」がグレーなのが問題なのでは?と思うのですが・・・。

どなたかお教え願います。

Aベストアンサー

こんばんは。

デフォルトのフォント設定は、「ファイル」→「ページ設定」…ではなく、
「書式」→「フォント」→「規定値として設定」で設定できますよ。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報