誕生日にもらった意外なもの

将来 どれぐらい本来の女性と近い身体になるでしょうか?
2次性徴は声変わりがまだで、多少毛深くなった程度で、
いま女性ホルモン飲んで3ヶ月位です。
女性の身体を100とすると
13歳から女性ホルモン始めた人の身体の完成度はどれくらいになるでしょうか?

ちなみに‥女性のお腹のくびれは、へそより上にあるんですよね?
私もへそよりちょい上にくびれができました。
肋骨がちょいでて邪魔なので、手で抑えて無理やり引っ込ませました。
それから
胸がなんか大きくなって、下に少し垂れてるんですかどうしたらいいんですか?

A 回答 (1件)

性特徴は、男性ホルモンと女性ホルモンのバランスなので、

女性ホルモンをいくら投与しても、男性ホルモンが男性として分泌されている限り(だから二次性徴が止まらない)、相殺されて、女性よりの中性までしか女性化はしません。女性の体が100ならば49まで。これって女性と近いのではなく、女性で一番遠い。

正確には、男女とも、男性ホルモンによる男性の身体が100までのゲージと、女性ホルモンによる女性の身体の100までのゲージが二つ同居していて、二つの数値の差分の性別に落ち着きます。
性ホルモンは足し算引き算じゃない。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
では もし男性ホルモンがもともと少ない体質であればどうなりますか。
というか女性ホルモン6ヶ月くらいすると男性ホルモンがでるとこが破壊されて、男性ホルモンがほぼでなくなるって聞いたんですが、この辺よく分からないので教えてください。