プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生の女です。彼と会わない日が続くと、気持ちが薄れます。連絡返すのも面倒になります。するとますます連絡頻度が落ちて彼の存在も薄れていく…という悪循環に陥ってます。

昔は毎日何十通もやりとりしていたのですが、今では用事がないと何て返信したらいいのかわからないです。会ったら楽しいんですけど…。ちなみに2年付き合って、落ち着いた関係です。彼のことは好きだとは思います。

会わない日が続いてる時、自分の心の中で彼の存在を保てません。前はそんなことなかったんですけど。皆さんはそんなことありませんか?どうしたらいいでしょう?ただのマンネリですかね?

A 回答 (2件)

いつでも相手の存在が心の中にあるということはないですよ。

やらなくてはならないことに取り組んでいるときなどまったく考えもしません。
ただ、何かの時に相手の存在意義を認識します。

正確に言うなら、相手は心の中に存在しているけれど、その事が中心となって生活が回っているわけではない、ということですね。

「昔は毎日何十通もやりとりしていた」のは生活の中心にあったからでしょう。
自分の心の中で彼の存在を保つ必要はないんじゃないですか?
ムリに生活の中心に置くこともないでしょう。
それ以上にやるべきことがあるのであれば。

ま、連絡頻度が落ちて、彼の存在が薄れ、気持が薄れる、というのであれば、彼はその程度の存在、ということです。

少し関係を絶って、彼の存在意義を考えた方が良いのかもしれませんね。
    • 0

おじさんです。

そういうものなのでしょうね。
昔、学生時代の友人の多くが付き合っていた彼女にふられていました。
安心している男と比べて、女はどんどん社会への視野が広がっていきます。
そうすると、年上の男が魅力的に感じていくようです。
学生の彼をふって、アルバイト先のサラリーマンと付き合い始めたりとかです。
それも仕方のないことでしょうね。
    • 0