【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

「お前を嫌いになった私の気持ちを取り戻すことをやれ!感動させろ!できないなら、今なら刺せるぞ!
でも、言葉も物もいらない!嫌いだからさわるな!」
こう言われた時に、どうすればいいのでしょう。

A 回答 (7件)

トゲだらけの気持ちの奥様になったのには、理由があるはず。


かたくなな心には、思いやりと誠意を持って、心の氷が溶けるのを待つ事です。
「言葉も物もいらない」
のは、やはり、優しさやいたわり、奥様を包む大きな心が必要だと思います。
奥様の言動は、かなりキツイものですが、貴方はそれに対して反発する事なく、怒鳴る事なく、ふわっと包み込む包容力で、優しい気持ちで見守りましょう。
    • good
    • 3

刺すなら刺せ、それでもお前を愛してる。

    • good
    • 2

だいぶ荒れてしまっていますね、奥様。



一体何をしてそこまでヒステリックにさせたのかわからないので答えきれませんが、
同じようなことを言った知人(女性)がいるので参考までにコメントさせていただきます。
彼女がヒステリックにパートナーに怒りを暴言として吐くようになった原因は
「旦那に浮気をされた。」からでした。

このように男女間が絡んだことが原因の場合に限りますが、、、
奥様と別れるつもりがないのであれば、数年?は罵倒を覚悟して
聞き続けるしかないかもしれません。。

浮気が発覚してキレてしまった知人は、今でも結婚生活を続けていますが、
皆で集まって飲んでいると、今でもふと思い出すと辛い。と言っていました。
喧嘩は少なくなったようですが、時間がかかる。と零していたのを覚えています。


ただ、“今なら刺せるぞ!”という部分ですが、困りますね。

とにかく嫌だと言われたことはせず、“私の気持ちを取り戻すことをやれ!”に
対応できることは何か。だけ考えてやってみる。それでもダメなら諦める。くらいの
心持ちでないと、主さんが壊れますよ。
    • good
    • 3

逃げます。


普通ではない状態なので、二人だけの話し合の場は避けます。
    • good
    • 3

奥さん、普通じゃないですよ。


物騒なことになる前に第三者を入れて対策を練って下さい。
    • good
    • 2

> こう言われた時に、どうすればいいのでしょう。



録音すれば良いと思います。

離婚裁判になった時、良い証拠になります。
    • good
    • 1

で、何で嫌われたの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報