プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ムーミン好きなみなさんに質問です。
ムーミンが好きになったきっかけについて教えてください。

ほかにもムーミンのこんなところが好き、○○キャラクターのこんなところが好きなど。
同じムーミン好きのみなさんに、ムーミン愛について熱く語ってくれると嬉しいです~。

よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

なぜムーミンが好き?という明確な理由は無いですが、好きなキャラクターで言うならば「スナフキン」さんが好きでした。

    • good
    • 0

岸田今日子の吹き替え

    • good
    • 1

きっかけは友達にオススメしてもらってからです。



無邪気さもあり、核心を突く場面もあったりと、奥が深いアニメだなと思いました。

たまにぶっ飛んだ発言もありますが、そこも含めて楽しいアニメだと思います。
    • good
    • 0

アラフィフ女です。


小学校低学年だった時にテレビアニメで見て、子供心に「なんだか、深い…」と感じ、
以来ずっとファンです。
大人になって、ますます深い、小説読んでも、やっぱり深い。
何がどう深い、を語り合うには、どこかでゆっくりお茶しながら、ですねー。

スナフキンは一生の恋人?心の師?だいすきです。
ヘムレンさん、魔法鬼、凍らせてしまう大きな彼女、ミィ、スティンキー、…。

ただし、テレビ版の「ムーミンの冒険日記」はだめです。あれはムーミンではない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!