アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下記の曲ような、繰り返す波のようにディレイギターが効果的に使われているカッコいい曲がありましたらよろしくお願いします。
挙げている曲のジャンルがバラバラの通り、ジャンルは問いませんが疾走感のある曲だと嬉しいです。

Ashra - Echo Waves(Live Version)
https://www.song365.cc/track/ashra-echo-waves-li …

nego - Dog Sweeper


System 7 - Desir (Ghost Mix)
https://www.youtube.com/watch?v=kUXXKBXODRE

質問者からの補足コメント

  • あとちなみに、Ashra - Echo WavesはUS結成以前の曲なので、Edgeがディレイ奏法の元祖という訳ではないのではと思うのですが…(汗)

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/30 16:36

A 回答 (3件)

こんばんは!^^



それでは…、こんな感じはどうでしょう?

◎Pink Floyd(ピンク・フロイド):「Run Like Hell」


◎Rush(ラッシュ):「2112」
https://www.youtube.com/watch?v=kWCVIb_ku_Y

◎Marty Friedman(マーティ・フリードマン):「Bad D.N.A」
https://www.youtube.com/watch?v=9GjubA5Klyo

参考になれば、幸いです!^O^V
    • good
    • 0

こんにちはー。


ASHRAを挙げられてしまいましたので自分はいつもと違う方面から(笑)

QUEEN / Brighton Rock


ギターソロの後半からディレイが入ります。
曲自体の疾走感はあると思うのですが、
Chappyさんのお求めの疾走感とはきっと違いますよね^^;
ご参考程度に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
回答ありがとうございます。

疾走感のパートとディレイギターのパートが完全に分かれてしまっているので、質問的には両方同時であれば…!^^;って感じですが、質問抜きであれば普通にカッコいい疾走感の曲ですね!

お礼日時:2015/05/02 19:17

こうした奏法の嚆矢はやはり Edge ということになりましょう。





https://www.youtube.com/watch?v=HfIrVfKCM80
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

Prideの方がギターフレーズがこだまするディレイエフェクト感が出てて良かったのですが、疾走感が『みんなでジョギングしようぜ!』くらいの感じだったので、もっと全力ダッシュしたくなるような疾走感であるとより良いと思いました。
他にありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2015/04/30 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!