プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゼニアのスーツを作りたいと思いますが、実際の価格はいくらぐらいですか?あと、都内で作るならどの店がいいですか?オーダースーツは5着持っていますが、今度はちょっと生地にもこだわってラインがキレイなものがほしいと思っています。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

39歳ですが、とりあえず回答しておきます。



ゼニアの直営店で作れば、30~40万円ぐらいだと聞いたことがあります。
他のオーダースーツ店では、10~20万円ぐらいでしょう。

でも注意点があります。ゼニアの生地を使ってスーツを作るお店はたくさんありますが、シルエットのことはほとんど無視して作っていますので、正直ダサいです。ですので、ホームページとか実際に店舗に行ってシルエットについてちゃんと作ってくれるかを確認したほうがいいでしょう。ゼニアの生地を使っても、シルエットやサイズがテキトーだと、どうしてもダサいですし安っぽく見えますから。

私は今まで英國屋、麻布テーラー、栄屋で作りましたが、最後に辿り着いた栄屋が一番良かったです。ゼニアの生地の数は他の店と比べものにならないくらいたくさんありますし(200種類以上かな?)、シルエットやサイズ感もちゃんと私の体型に合わせ、かっこ良く見えるような作りにしてくれました。あと、スーツの裏地にテーラーの名前が入らないので、ゼニア本店で作ったスーツと言ってもわからないところがいいです。ただし、その人と店のスタッフとの相性もあるので、どこがいいとは言えませんが・・・
    • good
    • 2

安いので85000円からです


http://www.zds.cc/zegna.html

>都内で作るならどの店がいいですか?
オーダーですからどこでもいいです

どこで注文しても縫製するのは一箇所ですから
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!