プロが教えるわが家の防犯対策術!

男の人は、嫌いな人をちらちら見たりしますか?

友達に聞かれたのですが、男の人がちらちら見てくるのは
好きだから、好意を持っているからと断言していいものでしょうか?

A 回答 (3件)

愛情の反対は無関心と申します。

なんら興味を持てない者に対しては男性に限らずチラ見すらしないと思います。

私の些少な経験ですが、まだそんなに話す機会がない時にはチラ見をしていた/されていたような覚えがあります。よく話をするようになって距離が縮まってからはあまりチラ見をしなくなった/されなくなったように思います。

男女問わずチラ見は相手に対して何かの興味を持っているというサインだと思います。最初から話す機会などがあればチラ見という発信をする必要もないのですが、話す機会などがなければそういう発信をして興味を持っていることを伝えようとするのだと思います。

断言はできませんがチラ見は概して好意の場合が多いと感じます。しかしその後の関係の発展につながるかは別だと思います。話をしてみてなんだがっかり、と思った(そして多分思われた)ことも多々あります。せっかくの相手からの好意の発信をお友達が大事にすることを願います。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

言われてみればそうだな、と思いました。すごく納得しました。
ほんの少しでもいいように思ってくれていると受け取っていいみたいで安心しました、ありがとうございます。
友達にもこのことを少し話してみようかと思います!

お礼日時:2015/05/06 19:08

あいつ変なやつやなって思ってチラチラ見ることはよくある。


もちろんその逆もある。
なので必ずしも好意があるとは限らない
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなんですか…
その、変なやつやなっていうのは珍しいものを見るようなことだということですかね?それか、ヤンキーのような人達によく絡まれるおとなしい子を見る目と同じですか?

また
できたら、でかまいませんが
見分ける方法とかはあるんでしょうか?

お礼日時:2015/05/06 12:00

>男の人は、嫌いな人をちらちら見たりしますか?



好きだから、という可能性は多分にありますが、断言には至りません。
あなたが何かの噂の人だと、興味本位で見ることもあります。
噂が、やらせてくれる子、なんてものだったら、下心として
あなたを見ていることになります。
なんと言っても、男は下心付きというのが、くせ者ですから。
下心なのか、誠実さをもっているのか、その段階ではわかりません。
過度な期待をもってしまうと、下心だけの男ということを見抜けずに、
あとで泣きを見ることもあるので、くれぐれも慎重にね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

詳しく書いてくださり、ありがとうございます。

詳細をお話すると、このことを私に言ってきた友達は好きな人が自分を見かけるたびにちらちら見たりガン見したりしてくるけれど、話しかけてはこないということでした。

すごく可愛い子なので、それで見ている場合もあるかもなぁと思いました。それにその友達は男子からよくいじられていたので、決して期待だけできるような状況ではないんだなということにも気付くことができました。

また、好意かそうでないかを見分ける方法があれば教えていただきたいです。私の予想では距離の近さや頻度かな、と思っていますが…

お礼日時:2015/05/06 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A