アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅行会社の貯まってるポイントを使って一泊予約して、別の旅行サイトで翌日に同じホテルを一泊宿泊予約した場合は連泊扱いになるのでしょうか?
一度チェックアウトしなければならないのか、部屋を変える事になるのか気になっています。
ホテルによって対応は違うと思いますが、このような経験がある方がいましたら宜しくお願い致します

A 回答 (3件)

お書きのように最後はホテル次第ですが、部屋のカテゴリー(種類)により変わってきます。


同じ種類の部屋なら、別々に合計2泊予約している旨伝えれば、連泊にしてくれるところが多いんじゃないかと思います。
部屋が別の種類(同じシングルやツインでも料金設定が違う場合があります)の場合は、ホテルのサービス次第で、上位の部屋に最初から泊めてくれて部屋移動が無い場合と、部屋移動になる場合とあります。
部屋移動の場合でもチェックアウトは最後の1度で済むでしょうし、荷物を新しい部屋に運んでおいてと頼んで、やってくれるホテルとそうじゃないホテルがあります。
私は初日シングル、翌日ツイン(人数が増えるため)にしたときは、良いホテルだったので、初日からツインに入れてくれたことがあります。
一方、初日にクラブルーム(シングル利用)に泊まり、翌日シングルの時は先のホテルのチェーンホテルでしたが、部屋移動になりました(ま、当たり前ですが)。
あと、ビジネスホテル(じゃなくても)直営サイトと代理店サイトでサービスが異なる場合がありますので、結局は冒頭書きましたようにホテル次第ということになるでしょう。
でも、チェックアウトはほぼほぼ1度だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えて頂きありがとうございます
部屋の移動の可能性も有りとの事ですが、チェックアウトは一度だけとの事で安心しました
回答ありがとうございました

お礼日時:2015/05/08 17:47

宿泊プランとか条件とか次第


条件さえ問題無ければ連泊扱いになる <-連泊割引の対象にはならんけど

それに、その予約が単なる予約なのか?それとも決済も含んだモノなのか?その辺でも変わってくるけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました
回答ありがとうございました

お礼日時:2015/05/08 17:48

別サイトで連泊していることを伝えれば、同じ部屋にしてくれると思います。


そのほうが、ホテル側もコストや手間がかかりません。

私は、同じ旅行会社のサイト経由ですが、一泊目は二人だけのプラン、二泊目は3人のプランで申し込んだことがあり、伝えれば同じ部屋でした。

予約時の備考欄、メール、電話などで伝えれば済みます。

ただし、プラン内容が違うために部屋の種類が違っていて、同じ部屋に宿泊できない場合は、一旦チェックアウトしなければならない可能性が高いです。
清掃の都合がありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホテルに伝えれば連泊扱いになる可能性があるのですね
とても参考になりました
回答ありがとうございました

お礼日時:2015/05/08 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています