プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。長文すみません。

私28歳女、気になる彼は30歳
共に社会人です。
彼とは約半年前に友達の紹介で知り合い、連絡先を聞かれ、毎日のように連絡を取り合っていました。
知り合って1ヶ月ほどたった頃に初めて遊び、それからは平均して1週間に1回のペースで遊んでいました。

お互い休みの日に昼間から遊ぶこともあれば、彼が早く帰れた平日に誘われ、ご飯を食べに行くこともあります。彼の休みは週に1日と、祝日だけです。

遊ぶ内容ですが、出掛けるときもあれば、彼の家(独り暮らし)に行くこともしばしばです。飲みに行くときに送り迎えをし合ったりもします。
家に二人でいても、いい雰囲気になったことはなく私は女友達といるような感覚になります。
お互いの家族や友達の話をよくしますが、恋愛話はしていません。彼は穏やかで優しく、お互いに気を使う感じはなく、笑いが絶えず自然体で遊べていると思います。最後に遊んだ日もいつも通りでした。

それが最近、連絡も会うことも減り、素っ気なく感じています。
元々は真面目で、私が送った文章以上の長さの返信をくれるような人ですが、会ったときの会話の中で「メールやラインってめんどくさいよね」というようなことを聞いたことがあって、私には頑張って連絡してくれているのかな??と思うことがありました。
また、忙しい時期や、友達と会っているとき、家事や趣味をやっているときなど、半日以上返事がこないときや、2~3日後に返事がくることは仲良くなりたての頃からありました。あまり器用ではなく1つのことに集中すると周りが見えないタイプだと思います。

仲良くなるにつれ徐々にそういうことが増えてきたなぁとは感じていましたが、それがここ1ヶ月ほどで急に増え、いまは2週間以上連絡が返って来ません。

遊ぶ約束も、最後に遊んだ日に、連休やその他の休日は地元の友達や家族と集まるからしばらく忙しい、平日も最近仕事が忙しい、と言われて具体的な約束ができていません。しかし「今度遊ぶときは○○したいね」と言ったりもしていました。

男社会に生きている人で、男友達や会社の先輩後輩との付き合いを大切にしている彼。
女の子の好きそうなスポットなど全然知らず、「恋愛とかよくわからない」ということを初めの頃に言っていた気もします。

仲良く遊んでいた頃はそれだけで楽しくて満足でしたが、会えなくなると急に気になってしまうものなんですね……。
私は元々男友達が多く、彼にも男友達の話をしたことがあります。しかし彼から女友達の話を聞いたことはなく、いるのかもわかりません。
ついつい照れもあって彼に好意のある素振りを見せられずにいました。それも今では後悔しています。もっと好きアピール、しとけばよかったかなあ~と。

今後どうなるのかとても不安になってしまいました。

遊びすぎて飽きたのか?
好きな子ができたのか?
ただ忙しいだけなのか?(仕事が忙しいのは事実です。最後に会った日も、仕事が忙しいと言って落ち込んでいました)
もう私とは仲良くなりすぎていて、余裕を感じているからなのか?
他に何らかの事情があるのか??
そもそも彼は付き合ってる気でいるのか?それとも友達だと思っているのか?

最後の連絡から2週間たち、もう1度ラインか電話をしてもいいと思いますか?(忙しかったら迷惑だなと思ってできずにいます)

皆さんの意見を聞かせてください。

A 回答 (2件)

メールとかラインが面倒な人は居ます。

積極的に逢う状態を作れば問題ないと思います。
あまり束縛しない方が良いかも知れせん?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まめな連絡が面倒なひとって、束縛もいやがりそうですよね。
しつこい女、重い女にならないように気を付けながら関わっていきたいです!

20代後半の男です。

文章を読んだ感じでは脈はあります。でもどうやって進展させれば良いのかわからないんだと思います。
そうしてるうちに段々とこの関係は進展しないと判断(主にあなたから脈ありな態度がなかったのでこれ以上は進展する望みは薄い、大体自分からはどう行動していいのかすらわからない、勇気がでない等)して最終的に面倒になったんだと思います。

今は、一応は友達という関係だけど、恋愛関係としては面倒、諦めてる、というような感じでいると思います。

本当なら男がもっと主導して積極的に行動していくんだけどやり方もわからないので、あなたが主導して関係が進展するよう導いて欲しいと思ってたと思います。

一応これは可能性としてなので参考までに。

>好きな子ができたのか?
>他に何らかの事情があるのか??

この可能性はあります。聞いてみないとわかりません。

>最後の連絡から2週間たち、もう1度ラインか電話をしてもいいと思いますか?

良いと思います。まずは現状どうなってるのか調べるのは有効です。他に彼女が出来た可能性もありますし、上記の通り進展しないから諦めているという可能性もありますし、もちろん他の可能性もあると思います。
だから連絡して今どうしてるのか聞いたほうが良いと思います。
あなたが進展を望んでいるのなら、あなたから積極的に行動しても良いんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答、ありがとうございます!
面倒になった、というパターンは考えていませんでした。

正直、今までの恋愛では相手から積極的に来てもらったことがほとんどで、自分から行動にうつしたことはほとんどありませんでした。
今回も迷惑じゃないか?嫌がられてしまわないか?ということばかり考えて、自分から動く勇気がなかなか持てずにいました。
このまま自然消滅してしまったら後悔しか残らないと思うので、誘われるのを待つのではなく、自分から行動してみようと思います。

とりあえず他愛もない話題から始めて、近況を聞いてみようと思います。
cn94さんの回答で、勇気がでました。
ありがとうございます。